海況が落ち着き・・・万座ファンダイブ&青の洞窟体験ダイビングへ

連日の雨で梅雨らしい天気が続いている沖縄本島です(;^ω^)
今日も雨は降っていますが、風が弱くなったので海はとっても穏やかになりました👍
万座ファンダイブチームと青の洞窟体験ダイビングの2チームに分かれてダイビングしてきました。

本日のダイビング 万座ボートファンダイブ

2017/6/19 天気:☁ 🌧 気温:27度 水温:25度  透明度:20m  ガイド:ゆうこ

天気は曇り・・・からの、雨・・・・からの、大雨・・・・💦な一日でしたが、
水中は流れもうねりもなくまさに平和な3ダイブを楽しんできました♪

①オーバーヘッドロック


産卵期真っ只中、ヤマブキスズメダイは今日も他の魚を近づけないよう必死にガード!
自分の何十倍も大きい体のダイバーにまで攻撃してくる姿には母の(父?)の愛を感じますね~。


そんなヤマブキスズメダイの卵。
いまにもハッチアウトしそうなくらい成長してます。
今夜かな~♪
いつか見てみたいですね(^^)


たまにはツノハタタテダイにも目を向けてみる・・・。
カーリングまつ毛が長くてうらやましいです😊

②ミニドリームホール


ホールの中でのんびり過ごそうかと思いきや、プチ渋滞中だったのでサクッとくぐって、
後半でもう一度ホールに入ってきました♪
後半は完全貸し切りでいろんなポーズ撮りながらのんびり~✌🏻


天井にたまる泡が何気に美しすぎて・・・・・💓
泡をじっくり見てるだけでも楽しいです(^^)


最後はいつまでも眺めてられるサンゴをみながらのんびりと。
癒される~♪

③ドリームホール


こちらも貸し切りを狙って最後にエントリー♪
終始ホールを独占で満喫✌🏻
ハタンポもゆっくりじっくり見るとキラキラきれいですね~。


スカシテンジクダイ&キンメモドキもキラキラ✨


ハダカハオコゼは大&小の2匹がなんともいいポジションで整列!
ほんと絶妙な位置取り!


最後はふわっふわのメレンゲウミウシ☺
のんびり~な3ダイブでした(^^)
Nさん、明日も引き続き楽しんでいきましょう!
ありがとうございました♪

 

 

青の洞窟体験ダイビング

2017/6/19 天気:☁ 🌧 気温:27度 水温:25度  透明度:20m  ガイド:ヤス


リピーターさんの紹介でTさん、Hさんが潜りに来てくれました😀
午前中だけ雨も止んで海況も落ち着いてきたので、希望の青の洞窟へ行くことが出来ました👍


透明度もなかなか良い感じ👍
二人とも呼吸も泳ぎも上手にできました。


耳抜きが少し調子が悪かったので、無理はせずに耳抜きのいらない浅場と水面付近を泳いで青の洞窟を楽しんできました。
曇りでも青くて綺麗なんですよ~。

 


たくさんの魚たちに囲まれて終始笑顔のお二人😊


二人で手を繋いでもらって、水中から撮影📷 たくさん泳いでたっぷり遊んできました。
またリベンジダイブお待ちしていまーす👍

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら