マンツーマンで万座フォトダイブ&青の洞窟体験ダイビング

今日は万座ファンダイブと青の洞窟体験ダイビングの2チーム体制で潜りに行ってきました。
万座はリピーターのYっちとマンツーマンでがっつりフォトダイブ👍 体験チームもマンツーマンでたっぷり青の洞窟を堪能してきましたよ(^^♪

本日の恩納村 万座ファンダイビング

2017/10/12 天気:🌞時々☁ 気温:32度 水温:28℃ 透明度:20m~30m ガイド:ヤス

PHOTO BY Yっち

①ホーシュー ②ドリームホール ③ナカユクイ

今日の万座は透明度がとっても良かった👍
30m以上は見えていました😊
エントリーしてすぐにホソカマスの群れに遭遇。群れの数も多くて見ごたえありました。

PHOTO BY Yっち

最近はすっかりピグミー不足でしたが、ようやく1個体見つけました👀
このまましばらく居てくれるかな?ちょっと深いけど・・・(;^ω^)

PHOTO BY Yっち

浅場に戻るとキビナゴが群れていて、それを狙ってニジョウサバやスマカツオがアタックしていました👀

PHOTO BY Yっち

カサイダルマハゼ。いい感じ👍

PHOTO BY Yっち

こっちも良いね~👍

PHOTO BY Yっち

2本目はドリームホールを無視して・・・(*^^*)
深場のハゼとキンメモドキ&スカシテンジクダイをじっくり📷

なかなかホタテツノハゼが見つからないな・・・。

PHOTO BY Yっち

ヒトデヤドリエビ。宇宙を感じる写真です(^^♪

PHOTO BY Yっち

ラストはリクエストだったナカユクイへ。
ペアが仲良さそうです(^^♪

PHOTO BY Yっち

他に誰もいなかったので、じっくりナカモトイロワケハゼを撮れました。
とっても良い感じです👍

PHOTO BY Yっち

浅場に戻って、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウを狙いましたが・・・うーーーん、敏感ですぐ引っ込んでしまうな(;^ω^)
安定のムレハタタテダイを見て船下でゆっくり減圧してエキジット。

気温も水温も少し下がってきたので、若干涼しくなってきた沖縄本島です。

ヤス

 

本日の恩納村・青の洞窟体験ダイビング

ガイド:ゆうこ

今日のゲストさん、実は体験ダイビングは何度か経験のあるベテラン体験ダイバーKさん。
本当はライセンスを取りたいそうなんですが、
なかなか時間が取れずいつも体験ダイビングになってしまうのですっかりベテランの体験ダイバーに(^^♪
そして前回行こうとして海況が悪く行けずに今回はリベンジ!とのことだった青の洞窟。


今日も水面は波がありギリギリの海況でしたが、
さすがベテラン体験ダイバー!少しも不安そうな表情を見せず念願の青の洞窟まですんなり(^^♪

ほとんどサポートなしですいすい泳げちゃうKさん、魚に取り囲まれてたのしそうでした(^^)/

真っ赤なハマクマノミにも興味津々♪

最後は中性浮力もマスターし、
『私と同じ深度キープで泳いでみてください』と伝えてみたら
お見事!!!!

ツバメウオと戯れながらも浮かず沈まず~♪
ほんとに上手です!

Kさん、ありがとうございました(^^♪
どうにか時間をみつけてぜライセンス取得してみてくださいね😊

 

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら