穏やかな万座の海でファンダイブ&体験ダイビング

今日はファンダイブ5名様、体験ダイビング2名様と万座で楽しんできました。
波が高い日が続いていますが、東寄りの風だと万座方面はまだまだ潜れます(^^♪ 台風21号が発生してなんだかこちらに来そうな予報になっていますが・・・
どうにか来ませんように!

本日の恩納村・万座ボートファンダイビング

PHOTO by KOMA

①ドリームホール ②クロスライン ③ナカユクイ
1本目はチーム分けして2チーム体制でドリームホールへ。


ピカチューのシルエット前で📷

今日も透明度が良く、地形とマクロを楽しんできました👍


2本目はクロスラインヘ。

PHOTO by KOMA

トウアカクマノミやヤシャハゼ、リュウグウベラギンポ等々・・・写真を撮ったり、フワフワと泳いだりそれぞれ楽しんできました。


昼食をはさんでラストはナカユクイへ。
カメ見れるかな~っとおもったら小さいサイズの可愛いアオウミガメが砂地で休憩していました(^^♪


ナマコloveのKさんは終始いろんなナマコを見て、嬉しそうにダイビングしていました(*^^*)
好みは人それぞれです。楽しいのが一番👍

PHOTO by KOMA

ニシキフウライウオのペアも昨日と同じ場所にいました(^^♪

PHOTO by KOMA

バイオレットボクサーシュリンプは少しずつ大きく成長してます。

地形と砂地を楽しんで3ダイブが終了👍

本日参加してくれた皆様ありがとうございました。
またお待ちしています👍

 

ヤス

 

本日の恩納村・万座体験ダイビング

ガイド:ゆうこ
本当は青の洞窟でご予約を頂いていたのですが、海況不良の為、穏やかな万座に変更(^^♪
ここのポイントは波もなく、穏やかで、魚も多く、そして他に人がおらず体験ダイビングには最高のポイント♪


天気は雨がぱらぱら降り始めてしましましたが、元気よく出港~♪


水底に到着した瞬間、お出迎えのデバスズメダイ!
ここのデバの数、ほんとにすごいです!


初めは、緊張と不安でギブアップサインの出そうだったゲストさんも、魚を見ながら徐々に慣れてきていい感じ(^^♪


目の前が見えなくなるほどの魚たちに囲まれすっかりリラックスしてきました~♪


最後はカクレクマノミをじっくり見て、のんびりエキジット。
Oさん&Tさん、体験ダイビングのご参加ありがとうございました(^^♪
次回は青の洞窟もリベンジしましょう!



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら