今日も万座はフォトダイブ&透明度最高のケラマ体験ダイビング!

今日はゲストさんも増え、万座チームは4名様とフォトダイブへ。
ニシキフウライウオ、ホソフウライウオ、カサイダルマハゼなどなどじっくりかわいい子を撮影してきました(^^♪
そして、体験ダイビングチームは透明度最高のケラマへ!
初めてのダイビングでカメにも遭遇したっぷり楽しんできました(^^♪

本日の万座FUNダイブ

2017/8/26 天気:🌞 気温:33度 水温:29℃ 透明度:30m ガイド:ゆうこ

今日は昨日に引き続きフォトダイブのKさん、
そしてリピーターのKJさん、
ご紹介でご来店いただいたTさん&Nさんの4名様と一緒に万座へ~(^^)/
みんなじっくり写真を撮りたいとのことだったので、今日もあまり移動せずゆっくり潜ってきました。
今日の写真もゲストの皆様より頂きました。
ありがとうございます♪

①ナカユクイ
まずはシライトベンケイハゼの元へ行ったんですが、今日は隠れっぱなして全然姿を見せてくれず・・・・(;^_^A

Photo by Tさん

オドリカクレエビが小山に整列~。
ホストのイソギンチャクが引っ込んでしまったようで行き場を失ってました。

Photo by Tさん

安定のバイオレットボクサーシュリンプは今日も仲良しペア💕

Photo by Kさん

ニシキフウライウオの背景がニシキフウライウオ👍🏻
今日は3匹寄り添って泳いでました。
関係が気になりますね~。笑

②ゴジラ
一か所に集中してゆっくり過ごしてきました(^^♪

Photo by Kさん

いい場所にあったウミシダが素敵な背景になって良い感じのホソフウライウオ。
この子ずいぶん長いこと居ついてくれてます✌🏻

Photo by Kさん

ホシゾラワラエビは足の白い点々が玉ボケになっててきれい!


浅場はやっぱりサンゴがきれい~✌🏻
なんですが、この頃から結構な流れが出てき始め・・・・・
なるべくくぼみで過ごしましょう~・・・っと(;^_^A

Photo by Nさん

テングカワハギちびっこがたくさん💓

Photo by Kさん

きれいなイソギンチャクの小さなお家に小さなクマノミ。
かわいかった~😊

③オーバーヘッドロック

Photo by Kさん

いつもうつむきのピグミーさん・・・・・こっちを向いて~!!

Photo by Kさん

スズメダイ好きのKさんにはちびっこマルスズメダイを☺
ヒレがきれいで美人さんです。

Photo by Nさん

ハナダイ好きのNさん&Tさんはハナゴンベを。
ちょっと大きな子だけど、やっぱりきれいな色してますね~👍🏻

Photo by Kさん

浅場では今日もカサイダルマハゼのおちび💕
相変わらず米粒サイズですがかなえいかわいいです!


みなさん素敵な写真ありがとうございました!
明日も引き続きフォトダイブ楽しみましょう(^^♪

 

本日のケラマ体験ダイビング

2017/8/26 天気:🌞 気温:33度 水温:29℃ 透明度:40m ガイド:ヤス


今日は二十歳の若者2名とケラマで体験ダイビングしてきました♪
久々のケラマでしたが、透明度は30mを軽く超え、たくさんの生物にもあえて最高のダイビングでした~。


1本目はカメ狙いでエントリー。そしてすぐに出会う( ゚Д゚)
二人ともとっても上手だったので、なんなく潜降👍


余裕のカメポーズ??(笑)


ニモを見たり・・・


透明度抜群の海を泳いで1本目が終了👍


2本目は黒島へ。
ここの透明度がまた凄い・・・透明度40mを超えていたのではないでしょうか(^^♪


クレバスに差し込む光がカーテンの様でとっても綺麗でした~。
二人とも2本目ともなるとスイスイとファンダイバーの様に潜っておりました☺

上手すぎてすれ違った他のチームは体験ダイバーだとは思っていなかったでしょうね(^^♪


船の下に戻るとたくさんのアオリイカの群れ。少しだけカマスの幼魚。


かなりの数がいましたよ~。

そして3本目はダイビングはせずにシュノーケルを満喫


10年前のオニヒトデの食害でサンゴが少なかった場所が・・・こんな素晴らしいサンゴ畑になっていました!!( ゚Д゚)
自然の力って凄い👍

素潜りしたり、泳いだり、とっても元気なお二人👍

オニヒトデの大量発生で先に被害を受けた場所が回復し始めているのでしょうか?
このままどんどん綺麗なサンゴ畑が増えます様に😊


最後は定番写真を撮ってエキジット。

N君、I君ありがとうございました~。また沖縄の海に潜りに来てね。

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら