南の島で出会える海の生き物たち

沖縄の海は透明度が高いため、毎年多くの観光客が訪れています。小さな熱帯魚から大きな生き物まで様々な生き物と出会うことができるので、沖縄でビーチダイビング体験する際は海の生き物たちをじっくりと観察してみてはいかがでしょうか?

クマノミ

クマノミ

クマノミはイソギンチャクと共生しながら生活しています。
『ニモ』の愛称で知られるカクレクマノミは沖縄本島では多く見られます。

カクレクマノミ以外にもクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミ、トウアカクマノミが日本には生息しており、沖縄は日本で見られるクマノミ全6種類が生息している珍しい地域なのです。

チンアナゴ(ガーデンイール)

チンアナゴ(ガーデンイール)

チンアナゴは、細長い体と黒くて細かい斑点が特徴のアナゴです。
砂地に群れて生息しており、流れてくるプランクトンを食べて生活しています。

警戒心が強いため、危険を感じるとすぐに地中へと潜り隠れてしまいます。
水中で出会ったら、遠くからジリジリと忍者のようにゆっくり近づいていくのがコツです。
その姿が可愛らしいと人気を集めています。

アオウミガメ

アオウミガメ

ダイバーにも人気のあるウミガメ。沖縄では水中で高確率で出会う事が出来、ウミガメに会いにダイビングをするダイバーもたくさん訪れます。

沖縄ではアオウミガメ・アカウミガメ・タイマイの3種類のウミガメが良く見られます。
ウミガメに会いにダイビングをしてみるのもお勧めです。

沖縄で体験ダイビングするならスローライフマリンサービス

個性的な海の生き物たちと出会える沖縄で、ビーチダイビングやボートダイビングをしたいとお考えなら、恩納村にあるスローライフをご利用ください。スローライフでは、初心者カップル家族で楽しめる体験ダイビングだけでなく、ファンダイビングやライセンス講習なども行っています。器材のレンタルも行っているので、ビーチダイビングに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

スローライフマリンサービス/恩納で体験ダイビング 概要

会社名 スローライフマリンサービス
所在地 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村字山田3079-1-1F
電話番号 098-989-9215
FAX 098-989-9216
ご予約&お問い合わせ 質問やお問い合わせは、こちらで受付しております。
URL http://slowlife-ms.com/
業務内容 体験ダイビング/ビーチダイビング/ファンダイビング/ボートダイビング/ダイビング器材の通販/レンタル/シュノーケリング/スノーケリング/青の洞窟/観光/沖縄/恩納/
説明 沖縄の恩納村で体験ダイビングやファンダイビングを楽しむならスローライフへ。青の洞窟でボートダイビングやライセンス講習など多彩なコースがございます。初心者から楽しんでいただけるコースをご用意しております。機材のレンタルも行っておりますので、お気軽にお越しください。家族やカップルで沖縄のビーチを楽しむならスローライフマリンサービスの体験ダイビングをご利用ください。
日本
都道府県 沖縄県
市区町村 国頭郡恩納村


恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら