山田&ジンベエザメ体験ダイビング~♪

今日は久しぶりのジンベエザメポイントへ体験ダイビングで行ってきました(^^♪
・・・・の前に、まずは体慣らして魚のたくさんいる山田へ。
1本目でしっかりコツを掴み、いざジンベイの元へ!!
お二人ともとても落ち着きながらも間近に迫るジンベイの迫力に興奮してました~♪

<お知らせ>
インスタグラム始めました♪ 海の写真を中心にアップしていますので、気軽にフォローしてくださいね。
検索ID slowlife_marineservice

 

本日の恩納村・山田&ジンベエザメ体験ダイビング

2017/12/27 天気:🌞 気温:20度 水温:23℃ 透明度:25m  

すっかり10日ぶりのブログ更新・・・・💦
完全に冬モードになってますが・・・・、
先日、八重山諸島の石垣&西表の海へ行ってまいりました。
西表は私の以前勤めていた場所でもあり久々の海のなつかしさと嬉しさに感動・・・。
石垣も西表もどちらの海も魅力的で刺激的でした😍
色々な海やガイドスタイル見ると、それぞれの違いや良さ・魅力などに気づけてとても勉強になります。
八重山報告はまた後程改めて・・・。

そして、今日は沖縄在住のリピーターさんのご紹介で体験ダイビングへ出動です!
今回はジンベエザメリクエスト。
こんなスタイルのダイビングができるのも沖縄本島の良いところでもありますね~♪
ジンベエザメポイントへのリクエストだったんですが、
ジンベエザメを100%楽しむためにもまずは初めてのダイビングに慣れるために別のポイントへ~♪


今日は透明度抜群の山田です✌🏻
お二人とも耳抜きもスムーズだしとても落ち着いていていい感じです。


目の前をロクセンスズメダイがうろうろと・・・・♪


着底すればご覧の通り、魚に囲まれっぱなし~。


体慣らしもばっちり!!
これだけ余裕があればジンベイザメも100%で楽しめますね~👍🏻

・・・・という訳で、車で移動してジンベエザメの元へ♪


迫力満点~♪


1本目に別のポイントで潜ったおかげで潜降もスムーズに、
あっという間にジンベイザメに大接近!!
体験ダイビングなので網の中には入れませんが、それでも十分近いです!


もう食べられそうなくらい近くてびっくり!笑


捕食シーンもこんな近くで見れるなんて・・・・
なかなかできない体験ですね~♪


網の隙間を利用して・・・・
ジンベエザメと3ショットも😍

Wさん&Aさん、今日は2ダイブのご参加ありがとうございました~♪
2人ともとても上手だったので、
次回はぜひライセンス取得してファンダイバーになりましょうね~。
そして、次は網の中に入ってジンベエザメと並走しましょう😊

ありがとうございました(^^♪

 

 

ゆうこ

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら