高速バスを使って恩納村で到着ダイビング♪

リムジンバスや高速バスを使って那覇空港から恩納村に『安く』『早く』来ることが可能です。
高速バスを利用する方は石川インターまで、スローライフスタッフがお迎えに行きますので、移動の心配もありません。とっても便利ですので是非ご利用下さい♪

 

空港到着後の2ボートダイビングも可能です。

那覇空港から恩納村へのアクセスは大きく分けると3通りあります。

 

①空港リムジンバスを使う

②高速バスを使う(111系統)

③旅行の予定に合わせて、上手にリムジンバスと高速バスを利用する。

④レンタカーを借りる

 

①空港リムジンバスを使う

那覇空港から恩納村の主要なリゾートホテルの玄関前までダイレクトに運んでくれます。
車の運転が苦手な方や午後から到着ダイブを希望している方にはとても便利です。

 

●到着ダイビングがある時はスローライフスタッフがホテルにお迎えに行きます。
※お迎え可能エリアはBエリア・Cエリアのホテルとなります。
●停車するホテルに宿泊していない方も利用可能です。
●1時間おきに運行しています。
●予約の際は最新の運賃表・時刻表を確認してください。

『最新の空港リムジンバス時刻表&運賃表

 

●所要時間:空港からホテルまで約1時間
●料金:大人1.500円 小人750円

 

 

②高速バス(路線111番)を使う

高速バスも那覇空港・那覇バスターミナルから高速を使って乗り換えなしで、恩納村まで移動できる便利な交通手段です。

 

●石川IC(高速)に下車して頂ければダイビング時にピックアップ可能です。
●30分おきに運行しています。
●所要時間:那覇空港→石川インター約1時間
●予約の際は最新の運賃表・時刻表を確認してください。

『東洋バスホームページ』←料金表や時刻表はこちらを見てください。

●所要時間:空港からホテルまで約1時間
●料金:大人1.370円

 

 

③リムジンバスと高速バスのメリット

『リムジンバス』と『高速バス』は同じように高速を利用するのでとても便利なのですが、旅行の予定によっては高速バスの方が良い場合もありそうです。リムジンバスと高速バスどちらを利用したらよいかわかりやすいように、双方のメリットデメリットをまとめてみました。

 

リムジンバスを利用した場合

(メリット)

●高速を利用するので、路線バスを利用するよりも断然早い。
那覇空港からルネッサンスホテル・恩納の駅・ムーンビーチホテルまで約1時間

●那覇空港・那覇バスターミナル⇔恩納村のホテルから出発・到着してくれる。

●リムジンバスは宿泊しているホテルで乗り降りできるため、バスが停まるホテルに宿泊される場合は、バス停まで移動する手間がかかりません。

 

(デメリット)

●季節によって最終便の便数と時間が変動する。
夏期7月1日~9月末。シーズンオフ10月1日~6月末。
早い便で恩納村を9時に出発ですので、朝早くに空港に行きたい人は高速バスがお勧めです。
ホテルによって便数も時間も変わってきますので利用の際は時刻表をチェックしてくださいね。

●夏期は混雑で乗れない事がある。
夏のシーズンは満席で乗れない事もあったため、余裕をもって1便前のバスに乗るのがお勧めです。

高速バスを利用した場合

(メリット)

●リムジンバス同様高速を利用するので、路線バスを利用するより断然早い。

●季節に関係なく約30分おきにバスが出ている。

●リムジンバスより料金が少し安い

●早朝から乗れる
(那覇→名護方面)
・那覇国内線ターミナル前発/6:10分~最終18:15分発
・那覇バスターミナル発/6:22分~最終18:30分発
例:那覇国内線ターミナル前6:10分発のバスに乗ったら石川IC着が7:14分となります。

(名護→那覇方面)
・石川IC発/6:26分~最終18:41分発
例:石川IC6:26分発のバスに乗ったら那覇国内線ターミナル着が7:26分となります。

 

(デメリット)

●高速のIC入口で乗り降りするため、バス停からホテルまで移動が必要。
ダイビング時はスローライフスタッフが送迎が出来るので、到着ダイブや那覇へ移動する際は移動が必要ありません。

 

まとめ

リムジンバスも高速バスもとても便利なので、旅のスケジュールに合わせてうまく利用すれば、時間を無駄にせずにダイビング旅行を楽しめると思います♪
バスを利用して到着ダイブや那覇へ戻る日のダイビングをご希望の方はいつでもご相談下さい。

 

各港の出港時間

前兼久漁港出航時間(真栄田岬or山田周辺)

1便目:9:00出港 2便目:11:00出港 3便目:13:30出港 4便目:15:30出港

 

瀬良垣漁港出航時間(万座周辺)

1便目:9:00出港 2便目:11:00出港 3便目:13:00出港 4便目:15:00出港

※港の集合時間は出港の60分前となります。
※到着ダイブを予定してる方はホテルや石川ICに1時間30分前に到着できるようにしてください。

 

 

④レンタカーを借りる

バスを利用するのが大変な人やお友達やご家族で恩納村に来られる方はレンタカーがお勧めです。
沖縄のレンタカーは安いので1日3000円~借りることも可能です。

ダイビングが終わった後に色々と観光したり、ドライブしたい人はレンタカーを借りてダイビングと観光を楽しむのも良いですね。

●ダイビングする期間はレンタカーを借りずに、観光する日だけレンタカーを借りて、那覇空港へ乗り捨てすればお得です♪

恩納村のレンタカー営業所 ←クリックpictogram320rent_a_car

レンタカー会社によっては恩納村でレンタカーを借りて、那覇空港へ返却できる営業所もありますので、営業所に問い合わせてみてください。



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら