ゴールデンウィークも終わり、空いている青の洞窟へ

ゴールデンウィークも終わり、賑わいもひと段落。港も海も人が少なくてのんびりとダイビングしてきました。
本日のゲストさんは体験ダイビング経験者ということでしたので、潜降にも時間がかからず上手でした。
リクエストだった青の洞窟に行ってきましたよ♪

本日のダイビング 青の洞窟体験ダイビング

2017/5/8 天気:🌞🌥 気温:27度 水温:23度 透明度:30m ガイド:ヤス


今日はマンツーマンだったので、移動距離も長めに体験ダイビングを満喫してきました👍
まずは洞窟に向かいます。


洞窟の中は透明度もよく、奥に進むとアカマツカサやリュウキュウハタンポもたくさんいました♪

洞窟に入る時は真っ暗だったので、Aさんはちょっと怖かったみたいですが、青の洞窟は水深-7m~3Mで、水面も空いていますのでトラブルがあった時も浮上できるので安心なんです。


洞窟の青をバックに記念撮影📷


洞窟を出た後は、クマノミやグルクマ等々・・・魚をゆっくり観察して、


エキジット前には中層でツバメウオの群れと遊んできました。


こんな感じで包まれて、エキジット👍

 

Aさんは沖縄に長期間いるそうなので、今後はライセンスを取得してもっとダイビングを楽しみたいそうです。
ダイビングライフ楽しんでくださいね!!

ありがとうございました。

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら