ベタなぎ&透明度30mオーバー 青の洞窟体験ダイビングへ

リピーターのAさんのご紹介で3名のゲストさんと青の洞窟体験ダイビングに行ってきました。
台風3号の影響もほとんどなく、海はベタ凪。透明度も水面から水底-30mが見えてる!!素晴らしい透明度でした。
シーズンに入り洞窟内は徐々に混み始めていますが、のんびりと楽しんできましたよ(^^♪

 

本日のダイビング 青の洞窟体験ダイビング&付き添いファンダイビング

2017/7/4 天気:🌞 気温:32度 水温:27度  透明度:30m ガイド:ヤス・ユウコ


港でブリーフィングとスーツの着替えを終えて、いざ出港👍


ライセンスをお持ちのお二人は先に洞窟へ移動して、体験チームの到着を待ちます。


体験チームも無事に洞窟へ到着。
入り口付近にはたくさんのリュウキュウハタンポの幼魚が群れていて、見ごたえあります👀


3人揃ったところで記念撮影📷


洞窟を出た後はたくさんの魚に囲まれて楽しん出来ました☺

 


ダイビングも後半になると3人ともすっかり余裕で潜っておりました👍


こんな透明度の良い日に水中を泳ぐと空を飛んでいるようでとっても気持ちが良いです!!

皆さんありがとうございました。

またおまちしていますー!!

 

<番外編>

午後は万座で1ダイブだけスタッフで調査ダイブへ。
最近発見したシライトベンケイハゼを狙って行きましたが、どうやって撮っていいやらなかなかイメージがわかず難しい(;^ω^)

PHOTO BY ヤス

 

PHOTO BY ヤス

帰りに出会ったヘコアユの幼魚(体長3mm)が個人的にヒットでした(笑)
可愛かったな~☺

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら