「青の洞窟」について知ろう

ダイビングやシュノーケリングをする方にとって、憧れのスポットと言えば「青の洞窟」ではないでしょうか。美しい青が生み出される秘密や楽しみ方を知ることで、魅力も倍増することでしょう。青と白のコントラストや、青のグラデーションは一度見ると忘れることのできない光景です。

「青の洞窟」が青いわけ

「青の洞窟」が青いわけ

海=青というイメージは、多くの方が持っているものだと思います。太陽の当たり方や深さによっても、その青の色合いは変わり美しいグラデーションを見せてくれることもあります。

では、海はなぜ青いのかご存知でしょうか。

その秘密を探ることが、青の洞窟が青い理由を解き明かしてくれます。水が青く見えるには、太陽光の吸収と拡散が大きく関係しています。赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色からなる太陽光の中で、唯一青だけは水に吸収されることなく水の中に広がっていきます。

このメカニズムが、「青い海」を作っているのです。

では、なぜ「青の洞窟」はあんなにも美しくライトアップをしたような青色なのでしょうか。
そこには、透明度・入り口から入る太陽光・白い海底など多くの奇跡が重なり合っているのです。人の手では作ることができない、自然の芸術作品と言えるのではないでしょうか。世界各地に存在する青の洞窟には、その美しい光景を一目見ようと多くの方が足を運びます。

日本国内では沖縄県の恩納村にある青の洞窟が多くのダイバーを魅了しています。

青の洞窟を楽しもう

青の洞窟を楽しもう

青の洞窟では、普段目にすることができないような神秘的な世界を体験することができます。

その楽しみ方には、水面から楽しむ方法と水中を楽しむ方法の2つがあります。

シュノーケリングであれば、キラキラ光る水面を堪能しながら青の洞窟を覗くという楽しみ方ができます。

ダイビングの場合は、一面を美しい青に包まれた世界に身を置き、神秘的な世界を体験することができます。

それぞれ異なる世界観が楽しめるため、どちらも挑戦するというのも良いでしょう。

初めての方やカップル、ご家族でダイビングを楽しむという方は、ボートでスポットに直行できるボートダイビングもおすすめです。

沖縄県恩納村にあるスローライフでは、ボートダイビングをはじめシュノーケリングや体験ダイビングを楽しむことができます。器材のレンタルも行っていますので、誰でも気軽にマリンスポーツを始めることができます。青の洞窟だけでなく、恩納村周辺にあるダイビングスポットで美しい海を満喫しましょう。

スローライフマリンサービス/恩納で体験ダイビング 概要

会社名 スローライフマリンサービス
所在地 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村字山田3079-1-1F
電話番号 098-989-9215
FAX 098-989-9216
ご予約&お問い合わせ 質問やお問い合わせは、こちらで受付しております。
URL http://slowlife-ms.com/
業務内容 体験ダイビング/ビーチダイビング/ファンダイビング/ボートダイビング/ダイビング器材の通販/レンタル/シュノーケリング/スノーケリング/青の洞窟/観光/沖縄/恩納/
説明 沖縄の恩納村で体験ダイビングやファンダイビングを楽しむならスローライフへ。青の洞窟でボートダイビングやライセンス講習など多彩なコースがございます。初心者から楽しんでいただけるコースをご用意しております。機材のレンタルも行っておりますので、お気軽にお越しください。家族やカップルで沖縄のビーチを楽しむならスローライフマリンサービスの体験ダイビングをご利用ください。
日本
都道府県 沖縄県
市区町村 国頭郡恩納村


恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら