なかなか時化おさまらず平和なゴリラチョップへ

台風21号が去り、やっと海再開!!で安心できるかと思いきや・・・・・
また22号が発生~Σ( ̄ロ ̄lll)
今日はそんな台風の合間、平和なゴリラチョップでのんびり2ダイブ。
謎の幼魚なんかもいたりしてたっふりロングダイブしてきました。

本日の北部ビーチダイビング

2017/10/24 天気:🌥 気温:29度 水温:27℃ 透明度:20m ガイド:ゆうこ

台風21号の強烈な時化がまだまだ尾を引いており・・・・・
今日もボート欠航・・・・・💦
この状況で唯一平和に潜れるゴリラチョップまで行ってきました!


天気は良く、陸にいる時はまだまだ暑い気候なんですが、
台風以来すっかり冷たい風が吹くようになり、海から上がった後は北風が寒っ!!!と感じるようになってきました。
水温も1℃下がって27℃に。
すっかり秋です。

今日はリピーターゲストのSさん&Dさんと共にのんびり1時間ダイブ×2本!
マクロ中心に楽しんできました(^^♪


台風明けなのに透明度は良く何もない砂地でもきれい!


安定のタイワンカマスは今日は数は少なめでしたがのんびり泳いでます。


去年の冬からここのポイントはユキンコボウシガニが多く、今日も同じ場所で発見!


カラフルなモンハナシャコが穴からひょっこり。


いつもスマイルのミナミギンポ😊


二匹でいちゃいちゃ・・・・きれいなミノウミウシ💓


浮遊中のヒメイカ~💓
かわいかった・・・・

そして、同じく浮遊中の生物をSさんが発見!
動き的にダンゴイカかな???と思って近寄ってみると・・・


なんだこの子!?
初めて見たけどめちゃくちゃかわいい💓💓💓


砂に潜る仕草も・・・。
頭に砂を乗っけてるのがまたたまらなくかわいい😍
結局何の幼魚か分からないままなんですが・・・・・
分かる方いたら情報お願いします!


最後はちょっと成長したチョウチョウコショウダイの幼魚なんかもいたりして、
2ダイブとも1時間のたっぷりロングダイブでした~♪

そして、明日もボート欠航・・・・・
引き続きゴリラチョップで楽しんできます!!!
ゴリラループにハマりそうです・・・・・

台風め~!!!

 

 

【補足情報】
謎のかわいい用語ですが、専門の詳しい方々に確認したところ、
なんとメガネウオの稚魚だそうです!!!!
これってかなり珍しいみたいで、稚魚の生態自体がまたいろいろと解明していないらしく・・・・・
そんな子に出会えたなんて超ラッキーでした!
もっとしっかり写真に納めるべきでした。。。。



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら