時化てます~・・・がっつりビーチダイブで(^^♪

またまた時化ております・・・・(;^_^A
という事で、こんな時化の時は穏やかな北部のビーチダイブへ♪
ゴリラチョップ組と、パルプンテ組と2チームに別れて足腰鍛えながらフォトダイブを楽しんできました。

本日の北部ビーチファンダイビング

2017/11/20 天気:☁ 気温:23度 水温:24℃ 透明度:15m 

今日はリピーターのAさんは、朝からゴリラチョップへGo!
前回ゴリラチョップへ行った時は
『人生最初で最後のビーチダイビング!経験はしておかないと』と言ってましたが、
まさかの人生2度目のビーチダイビング。笑

そして、本日到着の飛行機で宮古島アクアストーリーのスタッフ、あざみちゃん&あすかちゃんが到着😊
午後からチームは到着後にパルプンテでがっつりロングのフォトダイブをしてきました(^^♪

ゴリラチョップチーム ガイド:ゆうこ
2ダイブコースを変えながらのんびり潜ってきました~♪

人生2度目のビーチダイブのAさん。
まさかビーチダイブを2回もやるなんて・・・・なんて言いながらもカメラ片手に楽しそうです。


浅場にたくさんいるアカメハゼ。
今日は2箇所で確認♪
浅くて穏やかなので写真撮りやすくていいですね~。


安定のタイワンカマスの群れ。
Aさんとのコンビネーションで追い込み完了!


ここのポイントはユキンコボウシガニもよくいますね~♪


同じく良く見つかるキンチャクガニも✌🏻


スカシテンジクダイとキンメモドキの根まで、結構泳ぎました(;^_^A


ひっそりこちらの様子をうかがうモンハナシャコ。


そして、いなくなったと思ってたハナヒゲウツボは今日はご機嫌で、
支持棒にかみつきにきてました(;^_^A

動画もあり


よっぽど支持棒が気に入らなかったんですね。すみません・・・。


Aさん、寒い中2ダイブおつかれさまでした(^^)/
明日も楽しみましょう!

ゆうこ

 

ヤスチーム

今日はいつもお世話になっている宮古島『アクアストーリー』のスタッフのアザミちゃん、アスカちゃんが沖縄本島に潜りに来てくれました(^^♪
万座は欠航が決まってしまったので、午後から北部のビーチでがっつりマクロダイブしてきました。

写真は二人からお借りしていまーす。

PHOTO BY ASUKA

沖縄本島で潜るのは初めての2人。普段は宮古島のワイドな海を潜っているので、今回はじっくりとマクロで(^^♪

PHOTO BY AZAMI

2人が見たかった、ナカモトイロワケハゼ

PHOTO BY AZAMI

初ナカモトでとっても上手に撮っていました(^^♪ 流石~👍

PHOTO BY ASUKA

アスカちゃんはTG4で撮影。2人とも上手に撮ってました👍
昨日は砂をせっせと吐き出して忙しそうに掃除していましたが、今日は特になにもせず(;^ω^)
でもかなり寄って撮影できるのでありがたい。

今日はかなりロングダイブだったので、俺のエアーが・・・。二人のエアーをもらっときました(笑)

PHOTO BY ASUKA

昨日は見つけられなかったハナヒゲウツボ。友人ガイドのオサムちゃんから情報もらってようやく発見(^^♪

PHOTO BY AZAMI

ラストは減圧しながらハダカコケギンポを📷

明日も楽しみましょう~。

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら