粟国遠征 第4戦!

ブログ更新が1日遅れました😅
昨日はリピーターのメンバーと粟国遠征に行ってきました👍
今年初アグニメンバーでしたので、どうにかギンガメアジの玉を見たかったのですが、
結果は・・・ブログを見てね。

スローライフからのお知らせ

🏡スローライフ店舗、移転しました🏡
新店舗住所と電話番号は下記になりましたのでご報告いたします。
〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1069
☎098-966-8665
スローライフまでのアクセスをご確認お願いします。

🧜‍♀️『さゆぱな×スローライフ』のイベントが今年も開催されることが決定ました!!!
第二回となる2019年は、去年よりもさらにパワーアップして楽しいこと盛沢山な内容を計画中ですので、
みなさんぜひご参加ください(^^♪ご参加できる定員数に限りがありますのでお早めにご検討よろしくお願いいたします。

🐟粟国遠征日・サンゴの産卵予想日が決まりました!ご予約はお早めにお願いします♪
ギンガメアジの群れやイソマグロの群れ、期間限定の遠征日程は下記詳細にて。
2019年 粟国遠征日程
年に一度のサンゴの産卵、クマノミやその他の生物のハッチアウト予想日は下記詳細にて。
2019年 サンゴの産卵・クマノミのハッチアウト予想日
※サンゴの産卵予想日6/6、6/7はご予約満員となりましたのでキャンセル待ちとなります。
その他の日程はまだ空きがありますがお早目のご予約をお勧めいたします。

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

 

本日の粟国遠征・FUNダイビング

2019.5.28 天気:☀  気温:28度  水温:26度  透明度:30m ガイド:ヤス

予報は南風。じゃっかんパシャパシャと揺れながら粟国島へ。
どうやら前日はギンガメアジの玉がいないらしい・・・という噂も聞きつけ
ダイビングする前に一緒に乗っているインストラクター達と入念な打ち合わせ。


そして、粟国に到着してからの1本目。

前日の潮と同じ状況だったので、エントリー場所も考えていざ勝負👍

入ってすぐに表れたのはロウニンアジ×3匹。遠目にはあと2匹いたので5匹のロウニンアジ。
なんだかアジの玉を探してウロウロ・・・😅

ロウニンアジ達も僕らと同じようにギンガメアジを捜索中の模様。
こんな時はロウニンについていくか、来た方向にいくか・・・
ガイドしながら毎度悩むのですが、来た方向に行くことに。


今回はめっちゃ泳げるメンバーでしたので、1.2.3.と根を泳いで周りましたが、ギンガメアジの玉を見つけることはできず。
エキジット間際にいたホソカマスの群れをゆっくり見てきました(^^♪

2本目は島の船とタイミングがあわず、サクラへ。
こちらではハンマー狙いでギャンブルダイブ!!! 見れず😭

 


ラストダイブも筆ん崎で泳ぎまくってギンガメアジの玉を探しましたが、
見つからず、ラストもホソカマス、オオメカマスと戯れてきました👍

それでもナポレオンや


マダラエイ、ドリー村等々・・・


ギンガメアジがいなくてもそれはそれで楽しいダイビングなのでした!

次回はギンガメアジの玉をリベンジしましょうね!!!

お疲れ様でした😊

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら