北部のんびりじっくりファンダイビング(^^♪

なんだかすっかりお久しぶりな投稿になってしまいました(;^_^A
すっかり冬型の気候になってしまい海も時化時化続き・・・・
今日は久々のゲストさんでしたが、ボート欠航の為北部のビーチにてのんびり遊んできました♪
ボート欠航とはいえ、天気は良好!全然寒さも感じず快適な2ダイブでした~(^^)/

本日の北部ビーチファンダイビング

2017/12/6 天気:🌞 気温:20度 水温:23℃ 透明度:15m  ガイド:ゆうこ

すっかり冬型に入り、事務やら来年についての計画やらでショップ内に籠る日々が続いてましたが、
今日は久しぶりの海~♪
本当は万座の海を潜りたいとこでしたが、波が高くボート欠航のため北部のゴリラチョップへ。


快晴~(^^)/
ゲストMさんとマンツーマンでのんびりダイビングです。

2ダイブともに1時間のロングダイブで楽しんできました(^^♪


目がウルウルのアカメハゼ。
着底してがっつり撮れる場所にいてくれるのでフォト派にはお勧め!


安定のタイワンカマスの群れも追い込みやすく、接近しやすくていい感じです(^^)/


おしりフリフリのイソギンチャクモエビ、一か所に集合してました。


びよーーーーーーんと伸びて逃げていくタコ。
関西出身のMさんは、たこ焼き屋に売られてるタコしか見たことがないとのことで・・・・・
この形に驚いてました。
むしろ、たこ焼き屋に売られてるタコしか見たことない方がレアですが・・・。笑


ものすごいスピードで移動中のミドリリュウグウウミウシ。


卵を抱えたキンチャクガニ母さん。


ハマクマノミに指をパクっとされてるMさん。笑


誰かが作ったであろうハートマークをちょっと拝借して・・・・❤

もうかれこれ1か月くらいこの場所にいるのかな?
ハナヒゲウツボの幼魚はまだまだ健在です(^^)/


エビのクリーニングステーションを訪れたミナミハコフグのおちび❤
こんな小さな子でも、クリーニングはこのサイズのエビでいいのかな・・・・・?


最後は美人ハマクマノミ家に立ち寄って😍

のんびりダイブもたのしいですね~♪
明日もMさんとマンツーマンダイブ。
高かった波もかなり落ち着いてきたので明日は予定通り万座の海を堪能できそうです!
Mさん、明日もよろしくお願いします😊

 

番外編【スローライフ愛車情報】

昨日、迫りくる次の車検をどうしようか・・・・なんてお店の中でちょうどハイエースの話をしていたら、
無人でキーも外して外に置いてあったスローライフ愛車のハイエースが
一人で勝手に『ガタガタガタガタ・・・・・』と動きだし・・・・・( ゚Д゚)
勝手にエンジンかかっては切れ‥‥またかかっては切れ…の繰り返し・・・・。
まさにポルターガイスト現象か・・・・はたまた爆発でもするのか・・・・


・・・・・という訳で、レッカーにて緊急入院・・・・。
わが子を悲しそうに見守るヤス父さん・・・・(;_;)

さすがに、次回は『ヤス、車を買う(もちろん高級車👍🏻?)』の投稿になるかと思いきや・・・

いつもお世話になってる敏腕整備士の手にかかり、
無事一命をとりとめました💪✨
ちょうど新しい車の話なんかをしてたので、
『捨てないで~!!』と猛アピールでだだをこねだしたみたいです💦


という訳で、今日も元気に北部まで走ってくれたスローライフ号、
まだまだしばらく活躍してくれそうです✌!!

 

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら