ボートが欠航( ;∀;) 北部ビーチでファンダイブ楽しんできました。

冬になると北風が多く吹くので、万座のボートは欠航の確率があがります😅
昨日までは穏やかだったのですが、一気に時化ました・・・。連休に時化るのやめて欲しいな・・・😢
ということで北部のビーチへ移動して5名のゲストさんと3ダイブ楽しんできました💪

 

本日の北部ビーチファンダイブ

2018/11/23  天気:☁  気温:24度 水温:26度 ガイド:ヤス・ゆうこ

 

①パルプンテ ②ゴリラチョップ ③ゴリラチョップ

それぞれ目的が違ったので2チームに分かれて潜ってきました👍
今回はガイドはカメラを持って行かなかったので、ゲストさんの 写真をお借りしていまーす📷

最初から最後までずっと出てきてくれなかった黄色のジョーフィッシュ君😢
嫌な時もあるよね・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナカモトチームはじっくりと牧場で📷
ペア&卵😍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトデヤドリエビ。いい写真👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミの卵
水温下がってきていますが、まだ産卵してますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背景抜いて素敵なイソギンチャクモエビのエビ反り😮


ハダカコケギンポ。
オレンジとブラック。どちらがお好み??

 


浅場にはたくさんいるレモンスズメダイ。

幼魚は正面顔とVラインがカッコいい👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤシャハゼ。水温が下がってきて近づきにくくなっていますが、まだ撮れます👍☺


ハナミノカサゴのヒレがアートです。ナイス😍


うっかり出てきていたマルソデカラッパ。
あわてて潜ろうとした場所はサンゴのかけらがあって慌てているうちに・・・📷📷😆


悪魔の実 with アカホシカクレエビ
やっぱりエビがいると良いね👍


ウミウシもちらほらと出始めてきました。
もっと水温下がるとたくさん見れそうですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クチナガイシヨウジ。よく見ると綺麗な模様です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴリラチョップの階段と水中の半水面👍 良い感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかついコンビ??ちょっと悪そうですね(笑)

 

沖にはいなくなったと思っていたミジュンの群れがいました♪
前より数は減っている感じですが、工事がなければもっと奥に行ってたくさん見れるんだろうな~っと思うと残念です😢

 

今日でTさんご夫妻がダイビング終了。
3日間ありがとうございました~。また来年もお待ちしております👍

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら