北部ビーチファンダイブ

ブログが1日遅れました(;^ω^)
2月1日のブログUPします。2019年は早くも2月に突入です!
昨日は北風が強く吹き、真冬の寒さだった沖縄です・・・。ボートが欠航になってしまったので、北部のビーチでまったりとフォトダイブしてきました📷

 

スローライフからのお知らせ

●粟国遠征日・サンゴの産卵予想日が決まりました!ご予約はお早めにお願いします♪
ギンガメアジの群れやイソマグロの群れ、期間限定の遠征日程は下記詳細にて。
2019年 粟国遠征日程
年に一度のサンゴの産卵、クマノミやその他の生物のハッチアウト予想日は下記詳細にて。
2019年 サンゴの産卵・クマノミのハッチアウト予想日

●スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

●スローライフグッズ販売してます(^^♪
人気のオリジナルTシャツ、カレンダー、ステッカーなどあります。
是非ご覧ください。→オリジナルグッズ販売

 

本日の北部ビーチファンダイビング

2019/2/1 天気:🌞  気温:18度 水温:20.5度 ガイド:ヤス

 


今年初めてGopro7を購入。
シルバー、ホワイト、ブラックの3色があるのをしらずにホワイト買ってしまった( ゚Д゚)
肝心の進化した手振れ補正が付いていない事にあとで気づいてしまいましたが、しばらく7ホワイトでみんなの楽しそうなダイビング姿を撮影したいと思います。

編集上手になったらプレゼント出来るようになるといいな~😊

 

ということでリピーターのMさんとマンツーマンで北部のビーチダイブへ。
写真はMさんからお借りしています。


ハナヒゲウツボ成魚。
前にいた場所から少し移動していましたが、まだ居てくれました♪


黄色のジョーフィッシュ。
今回はジョーフィッシュ1本勝負でたっぷりと時間をかけて撮ってもらいました。

うねりが若干きつかったので難しかったのですが、


そのおかげで食べ物がたくさん来るようで、巣穴から顔をしょっちゅう出してくれて、シャッターチャンスが多かったのでうねりも逆に良かった??

 


今年はちらほら見かけるツマジロオコゼの幼魚。
昨年は全然見なかったけど、今年は多い年になるかな??


ハリセンボンのアップ顔。
よく見ると可愛いじゃん☺

 


クマノミ好きのMさんはじっくりクマノミと向かい合って撮影していました。
大きなあくびシーンを📷


その横で久しぶりにシムランスを📷してきました♪
けっこう大きなサイズもチラホラいるので、マクロでじっくり撮影するのも良いかも👍

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら