まとめてブログ 12/27-28 レッドビーチファンダイブ→北部遠征ボートファンダイブ

今日は到着組の2名のゲストさんとレッドビーチで2ダイブしてきました👍
昨日までは気温25度と夏の様な暖かさでしたが、今日から北風に戻り、
通常の冬の天気になりました。あともう少し暖かい日が続くと良かったのに・・・。
それでも元気にビーチで3ダイブしてきました(^^♪

そして、28日の本日は2名のゲストさんと北部遠征へ。
瀬底島と崎本部でワイドもマクロも楽しんできました~

スローライフからのお知らせ

💁‍♂️お得な情報
キャッシュレスでお支払いの方に
『2019年10月21日~2020年6月30日』まで5%還元✨

 

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※11/16日現在 キャンセルが出ましたので、ご希望の方ご連絡下さい_(._.)_

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

💁‍♂️移転に伴い、オススメお宿のブログ更新しました。

 

💁‍♂️冬季休業期間(2019年12/31~2020年1月末まで)のお知らせ・・・詳細はこちら
※休業期間が変更になりました。1月も営業しますので、日程をご確認の上ご予約お待ちしています。

 

本日の恩納村・12/27レッドビーチ ファンダイブ 12/28北部ボートファンダイブ

2019.12/27  天気:🌞  気温:19度  水温:22.8度  透明度:5m

昨日はリピーターさんと新規ゲストさんの2名でレッドビーチへ。
北風の影響で万座は欠航((+_+))
それでも3本ビーチでマクロダイブ楽しんできました👍


久しぶりのレッドビーチは・・・透明度5m。
うーーんなかなかの透明度でしたが、マクロなら楽しめる♪

60分×3ダイブで元気に楽しんできました~(^^♪


先輩ガイドさんに教えてもらったハナヒゲウツボの幼魚🐟
良い子だったので、ハナヒゲホイホイでめっちゃ出てきてくれました♪


ウミウシもちらほらと出てきたようですが、まだ少ないのか、自分が探せないだけなのか((+_+))

 


イソバナガニは大きいのから小さいのまで、良い感じです♪


ガラスハゼが良い背景にずっと居てくれたので、2人交代でじっくり撮れました📷


大きなイボウミウシに付いているコペポーダ。
いつも万座で撮っているハナブサイソギンチャクよりもイボウミウシの方が撮りやすいし、紹介しやすい♪

 

2人とも1つの被写体にじっくり撮影していたので、ビーチだとゆっくり撮れるので良いですね~。

 

 

そして、本日も万座欠航・・・・( ;∀;) ということで北部遠征に切り替えて瀬底島・崎本部のボートダイブしてきました♪


うーーーん 透明度良い👍
昨日と比べるとめっちゃ綺麗
に感じました♪

今日からSさんも加わりメンバー入れ替わりで2名様とゆっくりファンダイブ。

瀬底島×2ダイブ&崎本部


1本目はあまり動かずにじっくりマクロダイブ。
生えものやウミウシなんかをゆっくり撮影しました♪


ラビリンスではワイドな感じで👍

ここはもう少し光が入ると綺麗だったのにな~ おしい!


奥まで行って、光のカーテンと一緒に📷


場所を変えれば光が入る場所もあって、綺麗でした♪

 


ラストは久しぶりにトウアカクマノミランドへ。
真上から通るとハートが一杯です(^^♪


これだけいると撮りごたえありますな~♪


アカメハゼは増量中でたくさんいました👀

 

今日も元気に3ダイブ👍

 

明日はようやく海況も回復して万座の海へ。
今年の〆は万座で終わりたいですね~ 良かった👍

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら