令和スタート!北部&恩納村ダイビング

めでたく令和の時代がスタートしたと共に・・・・時化ました。。。。
そのため今日は北部の穏やかな場所でのんびりファンダイビング(^^♪
体験ダイビングチームは少しでも時化がおさまった午後に予定を変更させ、
恩納村の穏やかな場所で楽しんできました。
明日はもう少し落ち着いてくれますように~。。。

 

スローライフからのお知らせ

🏡スローライフ店舗、移転しました🏡
新店舗住所と電話番号は下記になりましたのでご報告いたします。
〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1069
☎098-966-8665
スローライフまでのアクセスをご確認お願いします。

🧜‍♀️『さゆぱな×スローライフ』のイベントが今年も開催されることが決定ました!!!
第二回となる2019年は、去年よりもさらにパワーアップして楽しいこと盛沢山な内容を計画中ですので、
みなさんぜひご参加ください(^^♪ご参加できる定員数に限りがありますのでお早めにご検討よろしくお願いいたします。

🐟粟国遠征日・サンゴの産卵予想日が決まりました!ご予約はお早めにお願いします♪
ギンガメアジの群れやイソマグロの群れ、期間限定の遠征日程は下記詳細にて。
2019年 粟国遠征日程
年に一度のサンゴの産卵、クマノミやその他の生物のハッチアウト予想日は下記詳細にて。
2019年 サンゴの産卵・クマノミのハッチアウト予想日
※サンゴの産卵予想日6/6、6/7はご予約満員となりましたのでキャンセル待ちとなります。
その他の日程はまだ空きがありますがお早目のご予約をお勧めいたします。

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

 

本日の北部遠征・崎本部FUNダイビング

2019/5/2  天気:☁  気温:25-27度  水温:23-25度  透明度:15m ガイド:ゆうこ

気が付けば、平成という一つの時代が終了し、
『令和』の時代がスタートしておりました。。。。。
ゴールデンウィークの真っただ中で、バタバタその時を迎えてしまった新しい時代ですが・・・(^^;)
素敵な時代になることを願います✨

そして、そんな令和のスタートと共に・・・・・
昨日の午後から時化ました。。。。。😨
予定していた万座のボートは欠航・・・・・😨😨😨
ビーチダイブも考えましたが、大雨の影響で岸側には大量の赤土が流れ込み茶色の海。。。。

・・・・と言う訳で、
急遽北部のボートに乗り込みボートにて崎本部沖をのんびり潜ってきました(^^♪


春の訪れとともに、キンメモドキの数もどんどん増量中~。


北部の海、アマミスズメダイの幼魚が至る所に!
もう全然探してなくても、通った道にうじゃうじゃいます。
なんて贅沢な!
いろんな場所にいてくれるので、これだけでもいろんな写真が撮れそうです。


そしてアカメハゼもめっちゃいます!
いいないいな、この大量なアカメハゼ、万座の海にも早く登場しないかな~。


大量といえば・・・・・
今年はハリセンボンがやたらと多い。
恩納村にも多いけど、北部の海はもっと多い。


アカヒゲカクレエビや、ウミウシなどもちょこちょこ探しながらのんびり2ダイブでした(^^♪


今日は天気が良く、太陽に照らされたサンゴのきれいでしたね。


次回は絶対恩納村の海、潜りましょうね~!!
ありがとうございました(^^♪

 

ゆうこ

 

本日の恩納村・体験ダイビングダイビング

2019/5/2  天気:☁  気温:25-27度  水温:23-25度  透明度:20m ガイド:ヤス

 


体験ダイビング&付き添いファンダイブチームは昔からのリピーターの大さんと息子さん、ご友人のお子さん2人の4名様と潜りに行ってきました。

大さんは僕がインストラクターを取得した頃からのゲストさんで、出会ってから20年も経ちます( ゚Д゚)
久しぶりの再会でしたが、久しぶりの感じがしない😊 長いお付き合いが出来るって素敵な事です♪

今回はスーパー良い海況でご案内したかったのですが、海は荒れ模様😢
希望していた青の洞窟へは行けませんでしたが、別のポイントで楽しんできました👍

 

親子で2ショット写真📷
やっぱり親子で潜るって お父さんの共通の願いなんですね~(^^♪


カクレクマノミと一緒に📷😊


付き添いで潜っていた大さんには最近ブームのマスクに映すカクレクマノミ📷

ちょうど半分だけ写すと目も一緒に写せる事が判明👀
カクレクマノミがマスクの中に入っているようにも見えるな~😮

試行錯誤して色々試してみよう♪

 

ポイントが少しバシャバシャしていたので、ちょっと船酔いしてしまいましたが😅
無事潜れてよかったです👍
次回は良い海況と天気の沖縄でお待ちしています!!

 

ありがとうございました。

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら