伊平屋・伊是名遠征!ギンガメアジ&カスミアジの群れ!!

今日はリピーターの3名様とスローライフ初の伊平屋・伊是名遠征に行ってきました💪
初めてのスーカブヤーで無事ギンガメアジの群れを見ることが出来ました~♪
潮の流れもMAXでしたが、魚影もMAXで楽しんできましたよ!!


北部の港から出港し、2時間かけて伊平屋島へ。

行く途中・・・雲が綺麗に山に乗っかっていました☺

今回の狙いは・・・そうです・・・。伊平屋島『スーカブヤー』です!
ギンガメアジの群れを狙って2本潜ってきました。


潮の流れをチェックすると、1本目はまだそんなに流れていませんでしたが、2本目には激流に😮
基本的に流れが速い場所なので、ドリフトダイブの経験豊富なベテランダイバーさんだけが潜れる上級ポイントです♪


ギンガメアジの群れも迫力満点でしたが、今回はカスミアジの群れがめっちゃ見ごたえありました♪


200匹を超えるカスミアジの群れは見ごたえ十分でした!!


そして、今回の狙いだったギンガメアジの群れも無事GET👍
1000匹は超えていたと思われます😍


粟国島のギンガメアジと違ってあまり玉にはならないのですが、これだけの数がいれば言う事ありません・・・☺


吐いた泡が上に上がらず、真横に流れるほどの激流~(‘◇’)ゞ

根の周りをウロウロと泳いでいました。それにしても流れてたな~。


2本スーカブヤーを潜った後は、皆さん群れを見て満足したのでラストダイブはサンゴの綺麗なポイントへ。


うーーーーーーん!
これだけのサンゴが見れる場所はなかなかありません(^^♪


立派なテーブルサンゴ👍👍
真栄田岬のサンゴももっと大きく綺麗になってくれるといいな~。

 

沖の根にはスカシテンジクダイ、キンギョハナダイ、アマミスズメダイ、グルクン等々・・・
魚影も濃かったです♪

激流~魚の群れ~癒しのサンゴまで、たっぷり遊んで日帰りツアーが終了しました。


一緒に潜ったゲストの皆様、ガイドメンバーのみんなありがとうございました~。

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら