流行りに乗って??ケラマンタに会えました♪

今日はいつもショップツアーで来て頂いている『シーマンズベイダイビングクラブ』の皆様と一緒に慶良間へ行ってきました。
リクエストはカメでしたが、無事カメもGETし、透明度40mオーバーの海とうっかりマンタまで見れてしまって・・・(^^♪
初日で仕事を終えた気分になっている今日この頃です😊
明日から海が時化る予報ですが、なんとか天気がもってくれますように👍

 

スローライフからのお知らせ

●年末年始の営業と冬季休業期間のお知らせ
2018年から2019年にかけての年末年始の営業は2019年1月6日までとなります。
2019年1月7日~1月28日までは冬季休業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

●スローライフ石垣島&西表島ツアー 満員御礼!※ご希望の方はキャンセル待ちとなります。
2018年11月2日~11月6日(4泊5日 11ボートダイブ)
石垣島でマンタ見て、最高の石垣牛を食べて、生物と自然の宝庫・西表島にてワイドもマクロも楽しんできます!!
石垣&西表ツアー 2018
※尚、上記日程は通常のご予約は承れませんのでご了承ください。

●スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2018年 スローライフ予約状況

●スローライフグッズ販売してます(^^♪
人気のオリジナルTシャツ、カレンダー、ステッカーなどあります。
是非ご覧ください。→オリジナルグッズ販売

本日の慶良間遠征 ボートファンダイブ

2018/10/26  天気:🌞  気温:28度 水温:26.8度 ガイド:ヤス

久しぶりの慶良間遠征。
そして海況も天気も透明度も最高の1日でした♪


こんなに透明度が良いと泳いでいるだけでも気持ちよいです👍


リクエストだったカメに無事会えました♪
食事に夢中すぎて全然泳がないので、ガイド的にはもっと泳いでほしいな~っと心の中で思うのでした☺


黒島ではご覧の通りの透明度♪ 40mは抜けていたんではないでしょうか?


グルクンやキンギョハナダイが群れ群れで魚影も濃かったですね。


そしてラストダイブはマンタが出ているという情報を聞いて、若干時間をずらしてエントリー。
後に入ると見れないかもな~っと嫌な予感もしつつ・・・。

うちのチームはゆっくりマンタ待ちをせずに違う根へ移動。

ハナヒゲウツボ、オキナワサンゴアマダイ、カシワハナダイ等々・・・マンタをあまり意識しすぎないようにガイドしていると、
いつもお世話になっているボートのスタッフが『マンタ出てますよ――――』っとわざわざ呼びに来てくれました。

なんていい人なんだ・・・。

危うくうちだけマンタ見れないところでした😅

 


呼ばれた所に行ってみると、マンタ様~~😍😍


マンタステーション~別の場所へ移動している最中のマンタに会えました。


右側にいるダイバーがぎりぎり間に合ったスローライフチーム♪

いやーーー良かった良かった♪
皆さん持ってますね~!!

 

明日はジンベエ見たい・・・っとリクエストが出ましたが、俺も見たいです(笑)

 

ヤス

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら