スローライフのコロナ対策について&よくあるご質問

更新日:2023.2.10

※情勢や状況を見ながら最新情報を更新していきます。

 

皆様
いつもご利用ありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症により各地、様々な影響を受け、大変な状況の方も多いことと思います。

お見舞い申し上げると共に、ご自愛くださいますようお願い申し上げます。

感染症対策のためお客様にはご負担をおかけする事もありますが、ご協力お願い致します。
※状況が変わった場合は対策内容が変更になる可能性もあります。
※スタッフが濃厚接触者になった場合、感染した場合は営業を休止致します。<(_ _)>

 

営業・ご予約受付について

感染対策をしながら営業中です。
現在ご予約はすべての地域の方を対象に受付しております。
※感染の状況によっては変更になる場合があります。

当店の感染症対策

・店内の換気・消毒を実施しております。

・当日、以下の項目に該当する方はご参加をお断りする場合があります。
〇本人に平熱を超える発熱がある
〇せきやのどの痛みなど体調不良、風邪の症状がある
〇新型コロナウィルスの感染者、濃厚接触者との接触がある

 

お客様へのお願い

・店内・送迎時、乗船時もマスク着用は個人の判断に致します
まだ、マスクを付けたい方もいらっしゃいますので、マスクを付けない方は
至近距離でしゃべったり、飛沫が飛ばないように配慮お願い致します。
・店内は常に換気している状態ですのでご安心下さい<(_ _)>


・マスクをお持ちでない方は、当店にてオリジナルマスクも販売していますのでご利用ください。

ボート乗船時のマスクの着用はご自身でご判断ください。
※乗船時にマスクを着用する方は、海水で濡れる事がありますので、マスクを収納するケース又は袋等をお持ちください。

 

・消毒液を店内各所に配置しております。
適宜こまめに、ご利用ください。

 

・送迎範囲について
送迎範囲はこちらをご確認下さい。

 

・店内施設のご利用は最低限とさせて頂きます。
ログ付けは当面、公式ライン・ブログ等での対応とさせて頂きます。
シャワー・トイレは衛生面にご配慮のうえご使用ください。

 

・お飲み物は準備しておりますが、気になる方はご持参ください。

ダイビング時の港ではお茶は準備していますので、お忘れの方やお気になさらない方はご利用ください。
使用したコップは同じ場所に置かないようにご配慮お願い致します<(_ _)>

 

 

 

よくあるご質問 Q&A

 

店内の取り組みについて

Q1:どのような対策をしていますか?

A1:
・消毒液を店内各所に配置しています。
・店内は窓を開け常時換気しています。

 

Q2:シャワーは使えますか?

A2:使えます。使用前後は一度周囲をシャワーで流してからご利用ください。

 

Q3:トイレは使えますか?

A3:使えます。消毒液も設置しております。衛生面にご配慮のうえご利用ください。

 

Q4:ログ付けはしますか?

A4:ログ付けは基本していません。ログのサインが必要な方はサインのみとし、詳細は解散後LINE等にてお送りいたします。

 

Q5:お茶は出ますか?

A5:お飲み物は準備しておりますが、気になる方は各自ご持参ください。
ダイビング時の港ではお茶は準備しています。お忘れの方やお気になさらない方はご利用ください。
お店のすぐ近くに自動販売機もありますので必要な方はご利用下さい。


使用したコップは同じ場所に置かないようにご配慮お願い致します<(_ _)>

 

Q6:お昼はどこで食べられますか?

A6:お店の隣に沖縄そば屋さん、徒歩圏内にお弁当屋さんもありますのでご利用ください。
そば屋さんは【水曜定休】です。水曜日はお弁当ご持参をおすすめします。
・お弁当屋さんは不定休です。
・コンビニは徒歩圏内にはありません。各自ご持参いただいたほうが確実です。

・店内での飲食は、大人数の場合はご遠慮いただく可能性もあります。裏口、屋外のベンチ等をご利用いただけます。

 

Q7:器材洗いはできますか?

A7:できます。複数人で桶を共有しないよう、状況により桶を複数ご用意いたします。

 

Q8:器材発送サービスはありますか?

A8:当店スタッフにて洗い、乾燥後、発送手数料\1,500+着払い送料にて承っております。

 

ダイビング時について

Q9:船や港ではマスクはつけていますか?

A9:現在はマスクを着けている方、外している方どちらもいらっしゃいます。お客様に各自ご判断して頂いています。

 

Q10:船上でマスクを置く場所はありますか?

A10:ありませんので、ご自身でマスク保管用の防水バッグやケースをご用意ください

 

Q11:休憩中のお茶はありますか?

A11:お茶は準備していますが、気になる方はご持参ください。

 

Q12:器材セッティングで気を付ける事はありますか?

A12:器材セッティング後、ホースの空気を抜くときに、飛沫防止のためオクトパスでエアーを抜くようにしましょう。
器材を置く際は自分のレギュレーター(セカンドステージ)が隣の方に接触しないように気を付けましょう。

 

Q13:休憩は船の上ですか?港ですか?

A13:万座のボートダイブは基本的に1ダイブごとに港に戻り、陸上で休憩します。

 

※Q&Aはゲスト様から要望あればその都度増やしていく予定ですので、
沖縄に来る際は事前にご確認下さい_(._.)_

 

 

お客様にはご負担をおかけしますが、
ご理解とご協力よろしくお願い致します<(_ _)>

その他、ご不明な点やご質問がればメール、公式ライン、【お問合せフォーム】からご連絡お願い致します。

 

スローライフ 代表 木戸泰成



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら