スローライフのコロナ対策について&よくあるご質問

更新日:2020/10/9

※情勢や状況を見ながら最新情報を更新していきます。
※ページ下部によくある質問と回答を追加いたしました。

皆様
いつもご利用ありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症により各地、様々な影響を受け、大変な状況の方も多いことと思います。

お見舞い申し上げると共に、ご自愛くださいますようお願い申し上げます。

感染症対策のためお客様にはご負担をおかけする事もありますが、ご協力お願い致しますm(__)m
※状況が変わった場合は対策内容が変更になる可能性もあります。
※スタッフが濃厚接触者、感染した場合は営業を休止致します<(_ _)>

 

ご予約受付について

現在ご予約はすべての地域の方を対象に受付しております。
※感染の状況によっては変更になる場合があります。

 

 

当店の感染症対策

・スタッフのマスク着用、店内の換気・消毒を実施しております。

・消毒液は店内各所に配置しております。
適宜ご利用ください。

・当日、体調確認および体温計測をさせて頂きます。なお、こちらの項目に該当する方はご参加をお断りする場合があります。
〇本人または同居人の方に37.5度以上の発熱、体調不良、風邪の症状がある
〇新型コロナウィルス感染者、濃厚接触者との接触がある

レンタル器材のマウスピースも消毒を実施しております。
新品マウスピース(1,000円)の販売も行っております。使用時に交換も出来ます。

 

お客様へのお願い

お客様におかれましても、マスクの着用をお願いします
お持ちでない方は、当店にてオリジナル布マスクも販売していますのでご利用ください。

・現地集合・現地解散にご協力お願い致します。
送迎が必要な場合はマスクのご着用をお願い致します。また適宜車内換気をさせて頂きます。

・送迎範囲について
長時間の送迎にならないよう、送迎範囲を設定致しました。ご予約の際はこちらのブログをご確認下さい。

・遠征ダイビングについて
当面の間、遠征ダイビングにつきましては原則、各港に現地集合・解散が出来る方のみご予約承ります。
遠征ダイビングは長時間の車移動となりますので、現地集合、解散ができない方の場合は人数制限を設けてその都度対応したいと思います。
新しく設定した恩納村内のホテルの送迎は今まで通り行います。

・店内施設のご利用は最低限とさせて頂きます。
ログ付けは当面、公式ライン・ブログ等での対応とさせて頂きます。
シャワー・トイレは衛生面にご配慮のうえご使用ください。
お店でのお茶菓子等の飲食のサービスは一時停止致します。

・お飲み物はご持参ください。
お茶等お飲み物は各自ご持参ください。
お店周辺に自動販売機もございます。

 

・人との身体的距離を保つようご協力お願い致します。

 

 

ご利用案内&よくあるご質問 Q&A

ご利用案内
当面の間以下のとおりとさせて頂きます。
ご負担をおかけいたしますがご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
※状況により変更になる可能性もあります。

 

店内の取り組みについて

Q1:どのような対策をしていますか?

A1:ご来店時に体温の検温、手指のアルコール消毒をお願いしています。
人との対面を避け、身体的距離を保つようご協力お願いしています。
店内ではマスク着用を必須としています。
店内は窓を全開にし常時換気しています。

 

Q2:シャワーは使えますか?

A2:使えます。使用前後は一度周囲をシャワーで流してからご利用ください。

 

Q3:トイレは使えますか?

A3:使えます。消毒液も設置しております。衛生面にご配慮のうえご利用ください。

 

Q4:ログ付けはしますか?

A4:ログ付けは中止しています。ログのサインが必要な方はサインのみとし、詳細は解散後LINE にてお送りいたします。

 

Q5:お茶は出ますか?

A5:店内のお茶菓子は提供を中止させて頂いています。お店のすぐ近くに自動販売機がありますので必要な方はご利用下さい。

 

Q6:お昼はどこで食べられますか?

A6:お店の隣に沖縄そば屋さん、徒歩圏内にお弁当屋さんもありますのでご利用ください。
店内での飲食は、大人数の場合はご遠慮いただく場合もあります。
コンビニは徒歩圏内にはありません。
昼食時は当面の間スタッフはご一緒しないこととしますので、各自でお願いしています。

 

Q7:器材洗いはできますか?

A7:できます。複数人で桶を共有しないよう、1人1つ用意しています。

 

Q8:器材発送サービスはありますか?

A8:当店スタッフにて洗い、乾燥後、発送手数料\1,500+着払い送料にて承っております。

 

ダイビング時について

Q9:船や港ではマスクはつけていますか?

A9:潜っている時以外の船上と港での休憩中(人との距離が近い時)はマスクを着けて頂いてます。

 

Q10:マスクを置く場所はありますか?

A10:ありませんので、ご自身で防水バッグやケースをご用意ください。

 

Q11:休憩中のお茶はありますか?

A11:お持ち頂いた飲料が足りなくなった場合用に、お茶と使い捨てコップはご用意しておりますが、原則各自ご用意ください。

 

Q12:器材セッティングで気を付ける事はありますか?

A12:器材セッティング後、ホースの空気を抜くときに、飛沫防止のためオクトパスでエアーを抜くようにしましょう。
器材を置く際は自分のレギュレーター(セカンドステージ)が隣の方に接触しないように気を付けましょう。

 

Q13:休憩は船の上ですか?港ですか?

A13:万座のボートダイブは基本的に1ダイブごとに港に戻り、陸上で休憩します。休憩中はマスクを着用し、人との距離を保ちましょう。

 

※Q&Aはゲスト様から要望あればその都度増やしていく予定ですので、
沖縄に来る際は事前にご確認下さい_(._.)_

 

 

お客様にはご負担をおかけしますが、
ご協力とご理解よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

スローライフ 代表 木戸泰成



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら