八丈島&御蔵島ツアー2019 のお知らせ

今年の国内ツアーは伊豆諸島の八丈島&御蔵島に決定いたしました(^^♪
亜熱帯の森と、豊富な栄養分・たくさんの生物を運んでくれる黒潮の海流に包まれた自然豊かな八丈島、
世界有数のミナミハンドウイルカの生息地である御蔵島をたっぷりと楽しみましょう!!
八丈島ではダイビング、御蔵島ではドルフィンスイムを行います♪
ぜひぜひご参加お願いします!

 

八丈島&御蔵島ツアー 開催決定✌ 参加者募集開始です!

<日程>
2019年9月5日(木)~9月8日(日)(3泊4日)
2ボートダイブ&4ドルフィンスイム

 

<おおまかなスケジュール>
★9/5(木) 羽田空港7:30分発→八丈島8:25分着
八丈島で2ダイブ(オプションで1ダイブ追加OK)、八丈島泊

★9/6(金) 朝9:40発のフェリーに乗り、御蔵島へ12:35到着
午後からドルフィンスイム、御蔵島泊

★9/7(土) 御蔵島ドルフィンスイム 午前・午後に分け2回のスイム
御蔵島泊

★9/8(日) 午前 御蔵島ドルフィンスイム
午後12:35御蔵島出発のフェリーに乗り、19:40東京竹芝桟橋到着

 

<料金>
お問い合わせください

含まれるものは、
●羽田-八丈島までの航空券
●八丈島2ダイブ
●八丈島宿泊
●八丈島-御蔵島までのフェリー代
●ドルフィンスイム4回
●御蔵島2泊(2食✖️2日)
●御蔵島-東京までのフェリー代
となります。

 

 

<ツアー催行人数>
5名様~8名様
※集まり次第締め切りとさせて頂きます。

 

<ツアー開催について>  
●台風にあたってしまった場合は中止となる可能性があります。 
●万が一海況不良により御蔵島へ渡れない場合は、八丈島、もしくは三宅島でのダイビングに変更となります。 
(その場合はドルフィンスイムは行えません) 
●御蔵島の宿泊施設は抽選予約となります。 
予定していた宿の抽選漏れをした場合は、中止もしくは予定変更になる可能性もあります。 
宿の変更の場合は料金の変更もある可能性があります。 
(6月末頃~7月頭までには状況が確定します。)

 

<参加条件について>
●ダイビングライセンス保持者
(本数が少ない、ブランク期間の長い方はご相談ください。)
●フリー潜降・浮上、ロープ無しでの安全停止がスタッフの手を借りずにできる方
●シュノーケルを利用してのスイムができる方。
(素潜りはできなくても問題ありませんが、シュノーケリング未経験者の方はご相談ください。)
●病歴診断書にYESがある方は必ず医師の診断書が必要となります。
●スローライフをご利用したことのある方
※スローライフをご利用したことがない方は、チェックダイブも含めスローライフを一度ご利用下さい

 

<キャンセルについて>
●20日前~8日前・・・ツアー代の30%
●7日前~2日前・・・ツアー代の50%
●前日・・・ツアー代の70%
●当日・・・ツアー代100%

 

 

<引率スタッフ>
渡会

 

<ご予約方法>

・スローライフホームページ(お問い合わせフォーム)、Eメール、電話、LINE@からご連絡下さい。
まだ参加は確定ではないけど、参加したい方、興味のある方もお気軽にご連絡下さい。

 

 

八丈島の海

大都会・東京から飛行機でわずか50分!
自然あふれる亜熱帯の森に囲まれた八丈島は、東京にある南国🌴
そして、そこには世界最大級の暖流・黒潮が直撃する“八丈ブルー”の海が広がっています👍
豊富な栄養分・そして様々な生物を運んでくれる黒潮の海では、
回遊魚や、人気のマクロ生物、そして遭遇率90%以上だといわれるアオウミガメ、
出会えたらラッキーなハンマーヘッドシャークやニタリザメなどなど・・・・
(これはほんとに運次第ですが・・・💧)
ワイドもマクロも楽しませてくれる期待度の高い海が待っています(^^♪

※以下の写真は過去のスローライフツアーで撮影したものを掲載してます📷


大自然あふれる八丈島。
のどかでマイナスイオンたっぷりで上陸するだけでも体が浄化されそうな緑につつまれた島。


ダイビングは基本的にはビーチダイビングとなりますが、
こんな風に安全に潜れるように工夫されているので安心です(^^♪


ビーチポイントですが、それほど泳ぐ事もなくすぐに水深が深くなり見事なアーチが登場!
透明度も平均的によくまさに八丈ブルーな景観が広がります✨


黒潮の海流があたれば、カンパチやツムブリなどの回遊魚も登場することもあり、
期待度は高く常にワクワクが止まらないひと時になるでしょう(^^♪
運が良ければ、ハンマーヘッドシャークやニタリザメなども見れるとのことで。。。。
ビーチエントリーでこんなワイドな海、他にはありません。


そして、遭遇率90%というほどのアオウミガメ!
沖縄にももちろんいますが、90%の遭遇率にはかないませんね・・・(^^;)


平和のシンボルでもあるカメにもたくさん会いましょう!


ワイド目線以外にも、
レア種のレンテンヤッコや・・・・


日本固有種であるユウゼンや、その他にもマクロ生物も豊富な海。

ワイドもマクロも楽しめるまさにスーパービーチポイントのある八丈島の海。
ダイビングは1日のみとなりますが、
その一日たっぷりと濃厚に過ごしましょう!

 

 

御蔵島の海

『神様が宝をしまう蔵を置くために作られた島』という伝説が残る魅惑の御蔵島。
外周16㎞の小さな島は自然が広がり、シュノーケリングで野生のイルカと泳げる島としても人気の島です。
とてもフレンドリーなイルカ達の癒し度は120%間違いなしです!
ぜひイルカとお友達になって帰りましょう🐬
御蔵島ではダイビングはできませんので、
シュノーケリングにて楽しみましょう!

※以下の写真は過去のスローライフツアーで撮影したものを掲載してます📷


八丈島からの移動はこんな立派な大型のフェリーにて、いざ御蔵島へ!


八丈島よりもさらに小さく、人口も300人という小さな楽園へ🌴


早速出迎えてくれるは、とてもフレンドリーなミナミハンドウイルカ達🐬🐬🐬


素潜りできなくても、水面で泳いでるだけでもこの距離感!


もちろん素潜りできればもっともっと距離感も縮んで楽しさ倍増です♡


目があっただけでも心奪われるイルカのまなざし✨


ドルフィンスイムは滞在中に4回を予定しています。
イルカからたくさんの癒しをもらいながら楽しみましょう🐬🐬🐬

 

 

 

ツアー人数が限られますので、
ご連絡いただいたからの先着順とさせていただきます。
ちょっと興味あるけど・・・と悩む前に、
ひとまずお問い合わせを(^^♪

皆様からのご連絡お待ちしております!!!!

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら