毎年恒例の名城大学オープンウォーター講習3日間無事終了👍(8月1日~3日)

毎年恒例の名城大学の生徒さん30名様のオープンウォーター講習が無事終了しました(^^)
今年は台風が多くて、天候が心配でしたが開催出来てほっとしています。
生徒さんも真剣に講習に取り組み、先生達のサポートおかげでスケジュール通り講習することが出来ました。
最終日には万座でボートをチャーターして、沖縄の海を満喫してきました
そして、全員無事合格👍 皆様お疲れ様でした(^^♪

 

スローライフからのお知らせ

●スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2018年 スローライフ予約状況

●2018年9月1日(土)『さゆぱな×スローライフ』のコラボイベント開催!!
いまやフリーダイビング界のトップエースとして世界で活躍中の、木下紗佑里選手・HANAKO選手をお招きし、
一緒に海を楽しむプレミアイベントです!!
人数に制限がありますので、ご予約・お問い合わせはお早めに(^^♪
詳細はこちらでチェック→さゆぱなイベントブログ

●2018年の渡名喜遠征日が決定しました!
遠征の船は人気が高く、すぐに満船になってしまう事もあるので
ご旅行の計画をお早めに立てご連絡をお願いします(^^♪
詳細はこちら→2018年渡名喜遠征予定日

●スローライフグッズ販売してます(^^♪
人気のオリジナルTシャツ、カレンダー、ステッカーなどあります。
是非ご覧ください。→オリジナルグッズ販売

 


1日目と2日目は奥武島へ。
7チームに分かれて講習開始です👍


ヤスチームは7班。
先生たちも一緒にトレーニングしてきました(^^♪


満潮の時間に合わせて潜ったので若干流れはありましたが、透明度は👍でした。
プール実習は事前に終わらせてきているので、初日は海洋実習からスタートです。

 


2日目を迎えるころにはみんな中性浮力も上手に取れて泳げるようになりました。
覚えも早いね~若いって素晴らしい😊👍


みんな少しずつ余裕が出てきましたね👍


3日目の最終日はボートに乗って万座の海へ!


2艇に分かれてダイビング。

 


1本目はナカユクイへ。
2日間でスキルトレーニングはたっぷりこなしたので、最終日は楽しみながら沖縄の海を満喫してきました♪


砂を巻き上げずに中性浮力も上手になりました👍

透明度も良くて泳いでいても気持ちが良い😊

全チームは見れなかったけど、アオウミガメが見れたラッキーなチームもいました。

海の中って最高だね😚👍

 


そして、本日の1本目で全員無事にオープンウォーターダイバー認定です👍
おめでとう😆㊗✌

昼食をはさんで2本目はオーバーヘッドロックへ。
講習は終わりましたが、せっかくのボートダイブなので、最後は全員でFUNダイブ!!

フリー潜降も決まったね👍


ニモを見たり・・・


ホワイトチップを見たり・・・


ラストダイブもたくさん泳いで楽しんできました😊👍

楽しい3日間はあっという間でしたが、たくさんの若者達がダイビングを好きになってくれて、おじさんは嬉しいです(笑)

これからたくさん潜って、ダイビングライフを楽しんでくださいね!
また沖縄の海で一緒に潜れるのを楽しみにしています☺

 

生徒の皆さん、引率してくれた先生方、手伝ってくれたガイドのみんなありがとうございました~。
また来年もよろしくお願いします♪

 

ヤス

 

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら