シュノーケル講習。冬のプール寒い・・・( ゚Д゚)

昨日は新規のゲストのMさんとシュノーケル講習に行ってきました。
利用しているプールが屋外なので、水が冷たい・・・。
浅くて水温計れなかったけど体感は20度位だったような気がします。寒さに耐えながらMさん頑張ってくれたので、とても上手になりました👍
冬場は暖かいプール探さなきゃな~。

<お知らせ>
インスタグラム始めました♪ 海の写真を中心にアップしていますので、気軽にフォローしてくださいね。
検索ID slowlife_marineservice

 

本日のシュノーケル講習

2017/12/14 天気:🌞 気温:22度 水温:2?℃ 透明度:∞m  ガイド:ヤス

 


初めて参加のMさん。
体験ダイビングを1度経験のみ。
シュノーケルは未経験だったので安全にシュノーケルするための基礎から講習スタートです。


それにしても水温が低い・・・寒くならないようたくさん泳ぎます!(^^♪


初めてのシュノーケルでしたが、Mさんグングン上達👍
フィンのしなり具合も良い感じになってきましたよ~。


フォームの確認で追いかけていると、泡がなんだか綺麗でついつい見とれる(^^♪
・・・って講習に集中しなきゃ(笑)

思ったよりも上達が早かったので、最後はヘッドファーストのトレーニングも追加。


最初は何度も力を使わずにヘッドファーストする練習をして、あとは自分のペースで反復練習👍
ダイビング未経験の方でも3時間のトレーニングでここまで出来るようになれば楽しくなりますね~(^^♪

 

寒さに耐えて無事講習が終了。
来年はダイビングライセンスにチャレンジしてくださいね~。

またお待ちしています。ありがとうございました(^^♪

 

ヤス

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら