季節ごとに楽しむ「青の洞窟」の魅力

真栄田岬にある青の洞窟には毎年たくさんのダイバーやシュノーケラーが集まり、海の中や洞窟を楽しんでいます。夏は特に混雑する時期ですので、早朝の時間帯を狙って空いている青の洞窟を楽しむのもお勧めですよ。

シーズナリティ

「青の洞窟」は沖縄本島にあるダイビングスポットの中でも、特に人気の高いスポットです。家族連れやカップルなど、毎年大勢の方が押し寄せています。洞窟内は波も安定しており、初めて体験ダイビングをする方にもおすすめです。ここでは、人気の「青の洞窟」の魅力をシーズン別でご紹介します。

1年中楽しめる「青の洞窟」の魅力

春シーズン(3月~4月)

春シーズンの沖縄は、風向きが北風から南風に切り替わるタイミングです。
3月から4月にかけて徐々に暖かい南風が吹くようになり、海も穏やかなコンディションが続くようになってきます。
気温も水温も23℃前後と高く、比較的空いている時期なので、家族連れやカップルなど初めてダイビングを体験する方にもおすすめのシーズンです。

梅雨シーズン(5月~6月)

初めてダイビングをする方の中には、「雨天時にダイビングは中止になっちゃうの?」と心配される方もいらっしゃいます。
雨天の場合でも、台風のように風や波が大きく荒れてしまう状況でなければ、ダイビングは可能です。
雨天時の洞窟内は、外からの光が少ないため、濃い青色になり神秘的な雰囲気を味わうことができます。
また、この時期は南西の風が吹き、ちょうど風の当たりにくい場所にある「青の洞窟」はとても良い海況の日が毎日続きます。
水温も25~26℃まで上がり、快適にダイビングを行うことが出来ます。

夏シーズン(7月~10月)

このシーズンは、年間を通して一番青の洞窟が盛り上がりを見せる時期です。
晴れた夏の強い日射しは、洞窟の底を照らし、海面でもより明るく華やかな青を体験することができます。
トップシーズンのお勧めは早朝ダイビングです。
少し早起きをして日の出を見ながら青の洞窟へ向かえば、夏の一番輝く青の洞窟を貸切で堪能することもできます。

夏シーズン

冬シーズン(11月~2月)

この時期になると風向きが南風から北風に変わりはじめます。
観光客も少ないので海況の良い日にはほぼ貸切状態で青の洞窟をたっぷりと楽しめます。
北風が強く青の洞窟へ行けない場合は、サンゴのポイントや、真っ白な砂地にたくさんの魚がいるポイントなど他の場所でのダイビングは問題なく楽しむことが出来ます。

以上のように、1年間を通して色々な表情を見せてくれるのが「青の洞窟」です。スローライフでは、青の洞窟が楽しめるボート体験ダイビングや、ビーチダイビングを行っています。器材のレンタルもご用意していますので、どなたでもお気軽にお申し込みください。また、ダイビング器材通販も行っているので、是非ご利用ください。

スローライフマリンサービス/恩納で体験ダイビング 概要

会社名 スローライフマリンサービス
所在地 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村字山田3079-1-1F
電話番号 098-989-9215
FAX 098-989-9216
ご予約&お問い合わせ 質問やお問い合わせは、こちらで受付しております。
URL http://slowlife-ms.com/
業務内容 体験ダイビング/ビーチダイビング/ファンダイビング/ボートダイビング/ダイビング器材の通販/レンタル/シュノーケリング/スノーケリング/青の洞窟/観光/沖縄/恩納/
説明 沖縄の恩納村で体験ダイビングやファンダイビングを楽しむならスローライフへ。青の洞窟でボートダイビングやライセンス講習など多彩なコースがございます。初心者から楽しんでいただけるコースをご用意しております。機材のレンタルも行っておりますので、お気軽にお越しください。家族やカップルで沖縄のビーチを楽しむならスローライフマリンサービスの体験ダイビングをご利用ください。
日本
都道府県 沖縄県
市区町村 国頭郡恩納村


恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら