東海岸ボートファンダイビング・・・ヤス、うさぎを拾う。

今日はリピーターの皆さんが集まって、東海岸のボート貸し切りでファンダイビングに行ってきました♪
朝から天気が心配でしたが、後半は晴れ間も見れてダイビング日和の1日となりました(*^^*)
そして、お昼休憩で上陸した無人島では、白うさぎの子供を発見( ゚Д゚)!!しかもゲストのSさんが持ってきたお土産が白うさぎマンジュウ!!目の色も本物のうさぎと同じ赤!こんな偶然ってあるんだね・・・。

 

本日のファンダイビング

みんなでワイワイと東海岸でボートファンダイブ!
リピーターのみんなが集まると今年もシーズンが始まったな~っと実感します♪

 

1本目・2本目は津堅島・漁礁20へ。
ここはほとんど漁礁周りで潜るので、しっかりとバディを組んで各々写真撮影や生物観察を楽しみます。


イソコンペイトウガニ・ウミタケハゼ・クダゴンベ・ウミウシ等々・・・たくさん見れましたよ♪


今日の写真はNさん・Sちゃん・Yっちでお送りします。

フォト派のダイバーならここで3ダイブでも十分楽しめますね~。

 


バディ同士なかよく写真撮影(^^♪
小さい生物以外にもイソバナ・トゲトサカ等のソフトコーラルもたくさんあって、とても綺麗なので、背景も色々選べます♪


60分2本勝負であっという間に2本が終了。

お昼休憩は無人島へ上陸👍


ビーチをフラフラと歩いていたら・・・・!!?
なんと小さな白うさぎが木陰で休憩中!!? ぬいぐるみ??それとも本物?? じっと動かなかったのでそーっと抱きあげたら本物の子供の白うさぎでした(*’▽’)


可愛すぎる・・・・今日の主役はうさぎに全部持っていかれました(笑)

船長の玉栄さんが『この島にはウサギがたくさんいるんだよ』とよく教えてくれてたのですが、
実際に見たのは初!
船長に『ウサギいたー』と伝えたら・・・・

船長・玉栄さんもカメラ持参して楽しそうに撮影開始・・・。笑
こんな子ウサギに会えるのは珍しいようです。

ものすごく大人しくて、手の中でウトウト眠り出す仕草もあったのですが、
自然の子なので森へ・・・・

かわいすぎる・・・・
ちゃんと自分で帰れるかな・・・とみんなが見守る中、


ちょこちょこと草むらの中へ帰っていきました🐰

その後、一旦落ち着いて昼食タイム・・・・

クーラーボックスを開けると・・・・


まさかのミラクル!!!!!!!
Sさんからのお土産が『白うさぎまんじゅう』でした!!!!!
これは、何か引き寄せるものがあったのかもしれないですね!

そんなうさぎで盛り上がった後の午後のダイビングはサンドウェイへ。
  
このポイントにはたくさんあるガイコツパンダホヤや、まだまだ白化したまま色を取り戻していないイソギンチャクのクマノミなどなど・・・・
じっくりゆっくり写真を撮りながら潜ってきました。


久しぶりにガンガゼエビも登場。
相変わらずきれいな色したエビです。

今日はみんなでわいわい楽しい一日でした。

みなさんありがとうございました。
明日も引き続き楽しみましょう!
けど、やっぱり今日の主役は・・・
完全にウサギだったな・・・・・・🐰

 

ヤス

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら