平和~な北部遠征!&万座で4ダイブ!

今日は北部&万座にて2チームに分かれて楽しんできました(^^♪
北部チームは、久々に流れの全くない水納島で平和で穏やかな海の中魚の群れと戯れてきました♪
万座チームは、午前・午後でゲストさんが入れ替わり4ダイブ!
景色を目に焼き付ける方、がっつりフォトダイブを楽しむ方、みんなそれぞれのスタイルで万座の海を堪能してきました。

スローライフからのお知らせ

●スローライフ石垣島&西表島ツアー 残席わずか!
2018年11月2日~11月6日(4泊5日 11ボートダイブ)
石垣島でマンタ見て、最高の石垣牛を食べて、生物と自然の宝庫・西表島にてワイドもマクロも楽しみましょう!!
※残席わずかとなりました!ご検討中の方はお早めにご連絡ください(^^♪
石垣&西表ツアー 2018

●スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2018年 スローライフ予約状況

●2018年の渡名喜遠征日が決定しました!
遠征の船は人気が高く、すぐに満船になってしまう事もあるので
ご旅行の計画をお早めに立てご連絡をお願いします(^^♪
詳細はこちら→2018年渡名喜遠征予定日

●スローライフグッズ販売してます(^^♪
人気のオリジナルTシャツ、カレンダー、ステッカーなどあります。
是非ご覧ください。→オリジナルグッズ販売

 

本日の北部遠征・水納島、瀬底島FUNダイビング

2018/9/17  天気:🌞  気温:31度 水温:28℃ 透明度:25~30m  担当:ゆうこ

北部チームはリピーターさんがお友達を連れて来てくれました(^^♪
前日まで少しうねりがあったので水納島までいけるか心配してましたが、
行ってみたら平和平和~✌✌

①水納島ポパイ


今日は流れもほぼなく、魚たちものびのび泳いでいる感じ(^^♪


ハナミノカサゴもふわふわ~と漂う姿が素敵です✨


流れが強いと岩陰の方へ隠れがちなヨスジフエダイも今日は根の上の方まで出て来てくれてもう写真撮りたい放題(^^♪


ヨスジとアカヒメジの群れに囲まれて、なんて幸せなひと時なんでしょう😍


この根だけで1ダイブ行けちゃいそうなくらい👍


安全停止もサンゴがきれいだからこれまたキリがない幸せな時間(^^♪


太陽の光もほんとにきれいでした✨

②ポートサイド

2本目は目をマクロモードに切り替えて・・・・・


ひたすらヒレナガネジリンボウとヤシャハゼに向き合う👀


ここのポイントのカクレクマノミはイソギンチャクがきれいでほんとにお勧めです!
ここでじっくり粘るのも楽しそう(^^♪

③瀬底島ラビリンス

最後は雰囲気を変えて地形ポイントへ。
うねりがあると思うけど・・・・・って覚悟のうえで行ってみましたが・・・・・
やっぱりうねうねでしたね~(;^_^A


クレバスでは太陽が出たり隠れたり・・・・・で、
しばらく太陽まち!
なんとか光の出た瞬間でバシバシ撮ってきました✨


浅場はうねってたので、下へ~下へ~と、たまたま降りたところにハナヒゲウツボの幼魚😍
かなり小さな子でした(^^♪


Kさん、Iさん、ありがとうございました(^^♪
またお待ちしてますね~😊

 

本日の恩納村・万座ファンダイビング

ガイド:ヤス

万座チームは午前・午後でゲストさんが入れ替わり4ダイブ!

①ホーシュー


ミジュン(イワシ)の群れが大爆発!!!!
これは迫力あります!


サメ狙いで入ったものの、サメはどこ??????
ですが・・・・これはこれでミジュンの方が楽しいかも👍


アーチの中にはアカマツカサが映えてきれいです。


そんなアカマツカサを眺めながら通過~♪

②ミニドリームホール


天気がいいので、ホールの中へ入っていく姿がより一層素敵です✨


居場所を変えたヒオドシベラは今日も元気にしておりました(^^♪


最後はサンゴをたっぷり眺めて気持ち良く~。
毎年遊びに来ていただいているAさんは午前2ダイブで終了(^^♪
いつもありがとうごさいます!
また来年もお待ちしてますね~😊

③オーバーヘッドロック

そして午後からはいつも素敵な写真を切り取ってくれるMさんがお友達のKさんと一緒に合流~📷
午前からのMさんと共に3名のチームにて(^^♪


きれいな場所にいるホシゾラワラエビは背景も意識して・・・・素敵です👍


ギザギザ背びれがきれい~✨なスミレナガハナダイの幼魚。


まだまだいてくれてます、シンデレラウミウシ👍


卵の世話をするヤマブキスズメダイ👀
これ、このタイミングでしかもどちらもピントを合わせて撮るのかなり難しいんですが・・・・
Mさんさすがっ👍👍😍


そして、午前からのMさんはここで終了(^^♪
Mさん、ありがとうございました!
またのんびり潜りに来てくださいね~😊

④ナカユクイ
ラストはフォトダイブのMさん&Kさんにてがっつり被写体と向き合ってきました。


砂地にポツンと・・・・・砂をかぶってるアオウミガメ。


すくすく成長中のウミテングの幼魚。
ヒレの赤い模様がなんだかかわいいです👍


おちょぼ口のミナミハコフグのBaby👍
どの角度からみてもかわいい子。


トウアカクマノミは真正面から向き合って👍


米粒サイズのクサイロモウミウシも2匹並んでかわいいですね~。


そして、求愛シーズン到来中のリュウグウベラギンポ!
ヒレ開く瞬間がほんとにかっこいいです!

Mさん、Kさん、今日も素敵な写真たくさんありがとうございました(^^♪
またがっつりフォトダイブしましょう👍



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら