今日は地形の万座ファンダイブ&山田で体験ダイビング

今日は万座ファンダイブチームと午後から体験ダイビングチームに分かれて潜ってきました。
ファンダイブチームは全員カメラ持ちだったので、ワイドからマクロまでそれぞれマイペースでゆっくり写真を撮って楽しんできました。
体験チームは青の洞窟には行けなかったけど、センス抜群のご夫婦と山田で楽しんできました👍

本日の恩納村 万座ファンダイビング

ガイド:ヤス

2017/10/9 天気:🌞 気温:32度 水温:28℃ 透明度:20m


①ドリームホール ②オーバーヘッドロック ③ナカユクイ


一番乗りで穴に入れたので、ホール内は綺麗でした~👍


全員横一列になって📷


穴を抜けた後は、キンメモドキ、スカシテンジクダイがモリモリ(^^♪


ちょっと離れた場所にハダカハオコゼ。


ここの泡はいつ見ても癒し系です😊

Photo by 監督

地形を堪能した後は、浅場でヒトデヤドリエビ。新しいマクロレンズで📷 いい感じですね~👍

Photo by 監督

イシガキリュウグウウミウシ。秋に入り少しずつウミウシが増えてきたかな?

Photo by 監督

カサイダルマハゼ

Photo by 監督

イソギンチャクモドキカクレエビのぺア

Photo by 監督

ホシゾラワラエビ👍


今年はずっと住みついているホワイトチップの子供。
結構近づけるので良い被写体になってくれます(^^♪


ラストは砂地へ。
エントリーしてすぐに休憩中のアオウミガメ×2に遭遇。


1匹はすぐに逃げてしまったけど、もう1匹のアオウミガメはしばらく寝てくれていました。


最後は僕たちに寝ている所を邪魔されて・・・去っていきました(^_^;)


自分は今年初めてみたウミテングのペア。昨年は潜れば必ずいたウミテングでしたが、今年は見かけませんね~。

Photo by 監督

バイオレットボクサーシュリンプのペア。


ラストはムレハタタテダイと戯れて・・・

3ダイブが終了です♪

皆様 2日間ありがとうございました~(”◇”)ゞ

 

ヤス

 

本日の恩納村・山田体験ダイビング

ガイド:ゆうこ
青の洞窟ご希望でしたが、波が高く・・・・・・
残念ながら安全を最優先に平和な山田のポイントで体験ダイビングへ行ってきました(^^♪


波はありますが快晴~♪
ご夫婦でご参加のSさんご夫妻は、お二人とも経験者とのことでセンス抜群!

今日の山田は透明度も良く、太陽の光もばっちり差し込んできれいです!
船下で呼吸の練習をしているだけでこんなに魚がたくさん。。。。

まずはカクレクマノミに挨拶して・・・・

中盤にもなると一人で泳げるようになったRさん。

すっかりダイバーですね~(^^)/
耳抜きもスムーズでバランス感覚もばっちり!

旦那さんはもう何本も潜ってるのでさすがに余裕(^^♪

家族旅行の合間に時間を作ってきてくれたSさんご夫妻、
本日のご参加ありがとうございました(^^♪

次はライセンスを取得してまたいろんな海を楽しみましょう!
ありがとうございました(^^♪

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら