万座・地形攻めの3ダイブ♪

やっとホームの万座へ(^^♪
思ったよりも海が穏やかで、今日は3ダイブ共に地形ポイント!
2チームに別れ、地形を堪能したり、じっくり写真を撮ったりと久しぶりの万座の海をみんなで楽しんできました。
そしてゲストさんの結婚祝いも水中で❤
末永くお幸せに。。。。❤

本日の恩納村・万座FUNダイビング

2017/11/25 天気:☁ 気温:22度 水温:24℃ 透明度:20m  ガイド:ヤス&ゆうこ

11月の連休最終日に来てやっとホームの万座で潜れました~。
幸せ❤

①ミニドリームホール

王道コースの4名様はホールの中で集合写真~✌
奥の暗闇にはカノコイセエビの姿も♪

PHOTO BY HIRAYAMA

どーんと深場でフォトダイブのHさんはスジクロユリハゼをバシっと決めてます!
全てのヒレ全開!!すばらしい瞬間ですね~👍🏻

PHOTO BY HIRAYAMA

アケボノハゼもバシっと良い色合いで!
さすがですね!


久しぶりにみた万座のサンゴはやっぱり癒し系です😊

②オーバーヘッドロック


定番のネムリブカ。
今日は微動だにせずまるで置物なんじゃないかってくらいです。

PHOTO BY HIRAYAMA

一時期は足が3本しかなかったホシゾラワラエビですが、
今はもう完全に復活したようで・・・・
やっぱりこの足の白点のボケ感が素敵です💓

PHOTO BY HIRAYAMA

甲殻類が続きますが、こちらも安定の美人エビ、バブルコーラルシュリンプ。


エキジット間際に2チーム合流~。

午前2ダイブでNさんご夫妻は終了。
2日間ありがとうございました(^^♪
またお待ちしてますね~💖

③ドリームホール


ドリームホール内貸し切り~♪
ハタンポも今日はいい感じで群れてくれてました。


そして、私の後輩ノリエの結婚祝いをホールの中で~💖💖💖
おめでとう~!!!!
一緒に潜るのはもう10年ぶりくらいですが、こんな素敵な報告をありがとう(^^)/

PHOTO BY HIRAYAMA

一方フォトダイブのHさんはヤシャハゼに集中!
昨日は敏感なヤシャハゼでしたが、今日の万座のヤシャハゼはいい子ですね!

PHOTO BY HIRAYAMA

ハダカハオコゼのドアップ。
この子も長いこといてくれてます。


安定のアイドル・カクレクマノミ💓

PHOTO BY HIRAYAMA

浅場には、イソギンチャクが蛍光のピンク色で素敵すぎ~💕
な中に、こちらをのぞくクマノミ。
全てが美しい・・・・・


最後は3ダイブ目に行ったメンバーでもう一度結婚祝いをして・・・・💓


のりえ、おめでとう~!!!
末永くお幸せに☺

そして、今日でダイビング終了のHさん&Kさん、
今回もありがとうございました(^^♪
最後はホームの恩納村の海をご案内できて良かったです。
またお待ちしてますね😊

 

 

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら