カエルアンコウを求めて・・・ 万座ボートファンダイブ

今日はカエルアンコウ好きのHさんとマンツーマンで生物探しを中心に午前中がっつり2ダイブしてきました。
今回の目的は新ネタのカエルアンコウを探すこと・・・👍
前回は新しい発見はなく、ひたすら探すだけのダイビングになってしまったので、リベンジダイブ!今回こそは!!
・・・っという事で二人でほぼ調査ダイブの様な感じでダイビングしてきました(笑)

本日のダイビング 万座 ボートファンダイブ

2017/5/10 天気:🌞🌥 気温:27度 水温:23度 透明度:20m ガイド:ヤス


1本目はオーバーヘッドロックへ。
久しぶりに言った場所には昨年から居ついている小指サイズのリングアイジョーフィッシュが健在でした。
少し大きくなってすくすくと成長しているようです(*^^*)

 


カエルアンコウを中心に色々と生物探し・・・ ウミウシはまだまだたくさん見かけます。
Hさんはあまり興味がないので紹介はせずにブログ用で📷


Hさんが見つけたハダカハオコゼ。 黄色の綺麗な個体でした👍


自分はカエルアンコウやシードラゴンを探しているつもりなのに、見つかるのはいつもウコンハネガイ・・・(;^ω^)
センスないな~。

1本目は目的の生物は見つからず、エキジット。


気を取り直して、2本目はクロスラインへ。
同じ固体ではないかもしれませんが、昨年と同じ場所に戻ってきたイロカエルアンコウ。
定着してくれるとガイド的にとても助かります♪

あとはひたすらまだ見ぬカエルアンコウを求めて捜索ダイブ・・・
潜水時間が30分を過ぎたころ・・・


ようやく出会えた赤いイロカエルアンコウ( ;∀;)
今回も見つからなかったら、心が折れそうだったので(笑)ほっと一安心でしたが・・・

可愛い姿を📷してHさんに上げようと思っていたのに、カメラが曇ってるし( ゚Д゚)
でも見つかったから良しとしましょう!!


帰り際には友人ガイドさんからハナオコゼをパスしてもらい、今回の目的も果たせて無事2ダイブ終了です(‘◇’)ゞ

 

これから万座の海は熱くなりそうですよ~!!

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら