海況抜群の万座ダイブ&伊江島一泊ツアー♪

いよいよ海の日連休に突入~!
と共に台風4号が発生しましたが、影響なさそうな進路なので今日も海況抜群(^_-)-☆
万座チームは4名様と一緒に今日もじっくり生物見ながら楽しんできました。
そして今日から伊江島一泊ツアーです♪
伊江島チームも最高の天気に恵まれ今日はダイビング&BBQ&花火と盛り上がっているでしょう♪
伊江島ツアー報告はまた後日という事で・・・・(^^)/

本日の万座FUNダイブ

2017/7/15 天気:🌞 気温:33度 水温:27℃ 透明度:20m~30m ガイド:ゆうこ

今日も昨日から引き続きのゲストさん2名様と、
去年もたくさん潜りに来てくれた恩納村のマリンサービスで働く2名様の4名様で楽しく万座へ行ってきました(^^)/
今日の写真はHさんからご提供です。
ありがとうございます😊

①ホーシュー
まずは最近調子の良いカマストガリザメへ!


サメエリアに突入すると、今日も2匹のカマストガリザメが行ったり来たり・・・・


割と近くにもきてくれたのでバッチリ見れました👍🏻

Photo by Hさん

その後はマクロコースにて今日もキンチャクガニGET!!!
なかなか渋い色のイソギンチャクをお持ちの子でした(;^_^A

Photo by Hさん

Hさんが激写したフタイロカエルウオの子供が愛くるしい目をしてます😍

最後はみんなでハートホールへ❤
  
みんなそれぞれのポーズでヽ(^o^)丿

②ゴジラ
前半はほぼ動かずにじっくり写真撮影~♪

 

Photo by Hさん

難易度の高いヤマブキスズメダイの幼魚たち、バシっと決めていただきました~♪
美しすぎます😍

Photo by Hさん

ホシゾラワラエビも相変わらずいい場所にいてくれて背景すてき!

Photo by Hさん

赤のホソフウライウオも撮り方によってはこんな青い背景にできてコントラストが良いですね~👍🏻


浅場ではクマノミと並走するTさん。


仲良しTさん&Rちゃん✌

③ナカユクイ

Photo by Hさん

まずはシライトベンケイハゼをじっくり!
背びれ立ってますね~👍🏻


トウアカのおちびちゃんを撮影する横からこっそり女子メンバーで✌

Photo by Hさん

もうずっとこの子の幼魚を探し続けているんですがなかなか出会えず・・・・
立派な大人のイッポンテグリ。

Photo by Hさん

最後は最近増殖中のアカメハゼをじっくりと♪
数がかなり増えてきたので3人別れてMyアカメハゼを決めてじっくり撮影できました(^^)/


カメラを持たないFさんはその間にハナビラクマノミをじっくりと(^^)/
産み立てほやほやのきれいな卵もありました😊

今日でダイビング終了のFさん&Hさん、
ありがとうございました(^^)/
またお待ちしてますね~👋
そして在住のTさん&Rちゃん、今年もたくさん潜りましょう!
ありがとうございました😊

明日はゲストさんが入れ替わり、また万座の海を楽しんできます!

伊江島遠征チームは、明日も伊江島の海を堪能してから帰ってきますので、
帰ってきたらツアー報告しまーす✨



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら