マンツーマンでのんびり万座フォトダイブ&オープンウォーター講習最終日

今日は昨日に引き続きのIさんとマンツーマンで万座へ。がっつりゆっくりフォトダイブを楽しんできました。
講習チームはボートに乗って青の洞窟へ。2人とも無事にライセンスをGETしました👍
本日の写真はIさんからお借りしています(^^♪

 

本日の万座ボートファンダイビング
2017/8/29 天気:🌞☁ 気温:33度 水温:29℃ 透明度:20m 万座ガイド:ヤス 講習:ユウコ

Photo by Iさん

①ホーシュー ②ドリームホール ③ナカユクイ

1本目はサメ狙いでエントリー。写真はありませんが、ウロウロと2匹のカマストガリザメ見れました👍
帰る途中には撮りやすい位置にいたロボコンことアナモリチュウコシオリエビを📷
素晴らしい👍 TG-3でも十分撮れますね~。

Photo by Iさん

オランウータンクラブ

Photo by Iさん

珍しく??生えものも紹介(^^♪

Photo by Iさん

ハートホール・・・っとみんなが紹介しているようですが、今日はアシカホールになっていると思ったのは僕だけでしょうか?(笑)


せっかくなのでアシカホールで📷(^^♪

Photo by Iさん

2本目はIさんリクエストだったドリームホールへ。
ポイント決めの時に色々ありましたが(笑)船長のはからいで、結果的に貸し切り&贅沢なホールに行けて大満足でした(^^♪ 感謝。

Photo by Iさん

ピカチューのシルエットとハタンポ。

Photo by Iさん

今日は天敵のカスミアジが来ていなかったので、スカシテンジクダイとキンメモドキは穴の外に出ていて良い感じでした👍

Photo by Iさん

ハダカハオコゼ。すでにかなり大きく育っていますが、どこまで大きくなるのか気になってきました(^^♪

Photo by Iさん

浅場ではがっつりとテングカワハギを撮っていたIさん。
Xになってる👍

Photo by Iさん

ドリームホールの浅場のサンゴもとっても綺麗でした~。

Photo by Iさん

ラストはナカユクイへ。ウミウシカクレエビ×2
ナマコの上に砂がかかっていたので、砂地を歩いている様に見えますね👀

Photo by Iさん

僕と一緒に潜った人しかわかりませんが、俺の彼魚(かのぎょ)です(笑)

Photo by Iさん

クマノミ ヒレ長バージョン。


途中アオウミガメが砂地で休憩していましたが、すぐいなくなりました・・・(*_*;


Iさんが一番お気に入りだったという、背景が良い感じのイソギンチャクモエビとイソギンチャクでしたが・・・
ここで電池切れ( ゚Д゚)

次回リベンジということで!!

Iさん2日間ありがとうございました~。またお待ちしています!!

 

ヤス

 

本日のオープンウォーター講習最終日

沖縄の自動車学校に合宿で来ているKさん&Hさんのライセンス講習最終日!
自動車学校の教習もある為、初回の講習から10日ほど空いてしまいましたが・・・・・
スキルのおさらいから仕上げまでがんばってもらいました(^^♪


空が青いだけでテンションUPの2人。
けど10日ぶりのダイビングにドキドキしております。

1本目はカメラを持たず、ひたすらスキルのおさらいに集中~。
緊張しながらも、目も前を通るカラフルな魚のおかげで徐々にリラックスモード😊
全てのスキル1発OKで1ダイブ目は終了!

余裕も出てきたので、2本目・3本目は遊びも入れながら泳ぎの練習をメインに。


まずは青の洞窟まで~✨✨

毎度のことながらこの時期の混雑さにびっくり・・・・・!!!


シルエット撮りでシーサーポーズ。笑
なんですが、シルエットで撮ると、もはや誰が主役なのか分からないくらいの人・人・人・・・・・💦


それでもたくさん写真撮りながら青の洞窟を満喫(^^♪
やはり最近の若者には『インスタ』なようで、
『インスタ映え~』なんてセリフを何度も聞いたような・・・・笑
使ってもらえるとうれしいです😊


バディーでコンタクトを取りながらのコンパスナビゲーション。
さて、ちゃんと帰ってこれるかな~?


おかえり~♪
コンパスナビも一発クリアでちゃんと帰ってきてくれました👍🏻


ラストダイブはちょっと遠くまで泳いでニモに会いに😊


泳ぎもどんどん上手になってきて中性浮力のコントロールもばっちりです(^^)/


そして立派な『ダイバーになりました~💕』でお祝い!
おつかれさまでした(^^)/


最後は『めっちゃ楽しい~!あと1本いきたい!』なんてすっかりダイビングの楽しさも感じられたようです♪
Kさん、Hさん これからもたくさんの海を楽しんでくださいね😊
ありがとうございました♪

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら