今年2人目のナマコ大好き女子、来店(^^♪ 万座ボートファンダイブ

今日は2年ぶりにお越しのリピーターのKさんとマンツーマンで万座へ行ってきました👍
南風だったので、陸上も暖かくて半そで短パンで過ごせる陽気でした♪ 気温は27度✨😆
つかの間の夏を感じながらナマコ大好きKさんとゆっくり潜ってきました😊

スローライフからのお知らせ

💁‍♂️お得な情報
キャッシュレスでお支払いの方に
『2019年10月21日~2020年6月30日』まで5%還元✨

 

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※11/16日現在 キャンセルが出ましたので、ご希望の方ご連絡下さい_(._.)_

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

💁‍♂️移転に伴い、オススメお宿のブログ更新しました。

 

💁‍♂️冬季休業期間(2019年12/31~2020年1月末まで)のお知らせ・・・詳細はこちら
※お休み期間中が少々変更になりました。詳細をご覧ください_(._.)_

本日の恩納村・万座ファンダイビング

2019.11/24  天気:🌞  気温:27度  水温:25度  透明度:20mオーバー

 


①ホーシュー ②ミニドリームホール ③クロスライン

今日は天気も☀ 気温も27度👍 透明度は20mオーバー✨
11月末とは思えない夏を感じる1日でした~♪

2年ぶりに来店のリピーターのKさんとマンツーマンでのんびり潜ってきました。


ヤマブキスズメダイ幼魚。とはいえ大きい子しか見かけなくなったな~。

ピグミーシーホースは全然撮れてないので写真はなしです😅


大きなウミウチワから『ひょっこりはん♪』


カールおじさんホヤ。
よく見てみると色んな顔があって、楽しい♪


イチゴミルクホヤ

 


今日は浅場にキビナゴが群れ群れでした♪ それを狙って捕食者のカスミアジやニジョウサバがアタックしていました。


ハナミノカサゴも頑張ってキビナゴを捕食中。 動き遅いからちゃんと食べれているのかな~?っと疑問が残る。


そして2本目でKさん50ダイブ達成♪ おめでとう~✨✨

今年は仕事忙しくてあまり潜れなかったので来年はがっつりダイビングしまひょ♪


ピグミーを撮ろうとTG6の顕微鏡モードに。
なかなかピント合わないな~っと思って、頑張ってたらようやくピント来た!
っと思いきやたまたまレンズに付いていた虫でした😆

1mm位の小さいサイズだったのにピントくるのが凄いわ😮


気を取りなおしてゴルゴニアンピグミーシーホースを📷
みんなで大事にしてもうしばらく居てもらいましょう♪


フリソデエビもまだ居ました♪


せっかくなので景色良い所でもう一回 50ダイブ記念📷

やっぱりここ綺麗だね~✨👍


今年は白化もせずスクスクと成長中のミニドリームホールのサンゴ♪


ラストは砂地へ。 ナマコ大好き女子のKさん。

ナマコ大好き女子は今年2人目。 俺はそんな好きじゃないけど(笑)好きなもんは好きなんだから楽しんだらいいじゃない👍

1ダイブでみたナマコの種類は6種類。探せばけっこういるもんだ♪


ナマコ片手にアオウミガメと📷🐢


眉毛・・・らしい(笑)😆👍


そんなに好きなら・・・という事でマスクにナマコを写してみました♪

 

ダイビングの楽しみは人それぞれ♪
ガイドとしては楽しそうにしているのを見ているのが楽しい(^^♪

 

来年はダイビング三昧お待ちしていまーす♪

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら