明日のジョー。 2日間まとめてブログ

昨日はバタバタでブログがアップできなかったので、
2日間まとめてアップします👍
昨日は万座でファンダイブ&体験ダイビング♪
今日は波が少し高くなりましたが、なんとかボートも出航して万座と
体験ダイビングはビーチのゴリラチョップで2チームに分かれて楽しんできました👍

スローライフからのお知らせ

💁‍♂️お得な情報
キャッシュレスでお支払いの方に
『2019年10月21日~2020年6月30日』まで5%還元✨

 

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※10/16日現在 ご予約満員御礼 おかげ様で定員一杯となりましたので、いったん受付を停止致します。
キャンセル待ちは受け付けておりますので、ご希望の方はご連絡下さい_(._.)_

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

💁‍♂️移転に伴い、オススメお宿のブログ更新しました。

 

💁‍♂️冬季休業期間(2019年12/31~2020年1月末まで)のお知らせ・・・詳細はこちら

 

本日の恩納村・万座ファンダイビング

2019.11/3.4  天気:🌞  気温:28度  水温:26度  透明度:15m

 

昨日はブログアップできなかったので、11/3.4日の2日分をアップします💪

11/3 ①ホーシュー ②ミニドリームホール ③クロスライン ④ナカユクイ

11/4 ①クロスライン ②ナカユクイ ③クロスライン

昨日は万座でファンダイブ&午後から体験ダイビングへ。
午前中は穏やかだったので久々に遠出出来ました。午後からは少し波が上がって近場で楽しんできました👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日のジョー

 


今日のジョー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あしたのジョー
※明日はこうであってほしいジョーの意

立て! 立つんだジョー!

とセコンドの丹下段平の声が聞こえてきそう♪

 


これだけ出てくれるのも珍しい♪
巣穴がすこし窪んでいるので、外を見るために出てきているのかな?
だとしたら、このまま深い穴に住んでもらいましょうか😆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、おふざけはこの辺にしてまして♪
昨日のファンチームは万座でリピーター2名様とじっくりフォトダイブ📷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近増量中のカールおじさんホヤ♪ これからの季節はホヤが良い感じです👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イチゴミルクホヤも増量中。ほんとのイチゴみたいな形を狙って撮ってみたら面白いかな✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頂き物のフリソデエビ🦐
若い個体だったので綺麗でした~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりにミノイソギンチャク(悪魔の実)今日は表に出てきていたので撮りやすかったけど、
ここのミノイソギンチャクにはなかなかエビが付きませんな~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の春先には小さかったツバメウオはなんだかすっかり大きく成長していました♪
ここのキビナゴをいっぱい食べてスクスク成長していた様です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホシゾラワラエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影難易度がめっちゃ高いアカテンコバンハゼ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地ではカミソリウオとホソフウライウオの凸凹ペア♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立派なメスは色も図鑑の写真の様に真っ黒でTHEトウアカクマノミ という感じです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミガメと大きなコバンザメ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nさん、Yさん今年もたくさん来て頂いてありがとうございました~。
また来年もお待ちしています😊👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4本目はメンバー入れ替わりで体験ダイビング♪
波が上がってきたので、水面は少しバチャバチャしていましたが、お二人とも上手だったので、
無事潜れました👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバスズメダイと一緒に📷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニモにも会えました🐟
次回は地形のポイントにも行きましょう~♪

そして、本日は万座ファンダイブとゴリラチョップの体験ダイビングの2チームに分かれてダイビング👍✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さん、お母さんはライセンスをお持ちなので、娘さんの体験ダイビングに付き添いファンダイブ。
最初は少し怖がっていましたが、時間が経つにつれて上手に潜れました。

無事親子3人でダイビング出来ました👍

次回は万座リベンジダイブお待ちしています。

 


ファンダイブは昨日に引き続きのYさんとマンツーマンで📷ダイブ👍


昨日いたカミソリウオとホソフウライウオのペアはまだ同じ場所に居てくれました♪
なんだか仲が良さげな写真😊👍

Yさんの写真の腕が上がってきましたね~♪ 引き続き楽しみながら写真特訓頑張りましょう😊👍


小さいクマノミ♪


タツノイトコyg
小さくて可愛かったな~☺


紅白の比較的大きなシムランス♪ 白と緑が映えます撮りやすい👍


テングモウミウシ


TG6でトリミング無しでこの写真📷
一眼レフでもなかなか撮れない、小さいサイズも撮れますね~


イバラカンザシもトリミング無しで♪


色違いでもう1枚。
TG6の顕微鏡モードにハマる今日この頃♪

 

さて、そろそろ自分も一眼レフ持って写真撮りに行かなきゃ♪

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら