ガイド会メンバーと2日間ファンダイブ♪

12/10-11と2日間、ガイド会仲間の海遊のキム兄さん、えっちゃんが
遊びに来てくれました。
初日は万座、2日目は砂辺とがっつりマクロモードで2日間自分も楽しんできました♪
陸にあがれば熱い海の話で盛り上がり、とっても楽しい2日間でした😄

スローライフからのお知らせ

💁‍♂️お得な情報
キャッシュレスでお支払いの方に
『2019年10月21日~2020年6月30日』まで5%還元✨

 

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※11/16日現在 キャンセルが出ましたので、ご希望の方ご連絡下さい_(._.)_

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

💁‍♂️移転に伴い、オススメお宿のブログ更新しました。

 

💁‍♂️冬季休業期間(2019年12/31~2020年1月末まで)のお知らせ・・・詳細はこちら
※休業期間が変更になりました。1月も営業しますので、日程をご確認の上ご予約お待ちしています。

 

本日の恩納村・万座・砂辺 ファンダイブ

2019.12/10.11  天気:🌞  気温:24度  水温:23度  透明度:20m

 

一昨日からガイド会メンバーの『海遊』のキム兄さんとえっちゃんが潜りに来てくれました😄✨
海遊の『眠らない海』というキャッチフレーズがあるように、まさに眠らない状態で?😆
ハードスケジュールのなか来沖してくれました。


初日は万座で砂地2ダイブ。

翌日は砂辺のビーチでのんびりと2ダイブしてきました。
『ヤスもカメラ持ってって一緒に撮ろうよ♪』と言ってもらったので、自分も久々に一眼レフ持って
海に行ってきました📷

 

とはいうものの、万座ではガイドするのでほとんど撮ってないので、
二人のナイス写真を待って、あとで投稿したいと思いまーす♪

 


水中ではそれぞれじっくり被写体に向かって撮影してもらい、
羊のショーン、クサイロモウミウシ、ヤシャハゼ、ジョーフィッシュ、フィコカリスシムランス等々・・・。
がっつりマクロで楽しんでもらいました📷


夜はテツさんも合流して4人で🍺
みんな前日はアベカップっで連日潜って飲んだばかりなのに、タフですね~♪


翌日はボートが出ない・・・という事だったので、急遽場所を変えて砂辺へ行ってきました。

浜屋そばの看板で(笑)

砂辺ではピグミーシードラゴン、ペラピグことコールマンピグミーシーホースにがっつり刺さって
撮ってきました👍

自分も久しぶりにゆっくり撮影できて、ガイドというより海で楽しく一緒に遊んだ感じになりましたが、
ガイド同士で潜るとそれもまた楽しいのである✨✨


砂辺のビーチ自体が久しぶりだったので、いるかなーっと思って探してたら、モンツキカエルウオいました♪
本島で見るのは久しぶりで、なんか嬉しかったな~♪


ピグミーシードラゴン。

意外とどうとったら良いか、悩む被写体でアップにするか全体入れるか・・・。
背景はどうするか・・・。
今回は色々撮ってみたけど、全体がわかるように距離と絞りを調整して📷

結局正解はわからん(笑)


コールマンピグミーシーホース。

今回は撮影時間がたっぷりあったので、色々構図なんかも考える余裕があって、楽しく撮影できました♪
背景変わるだけでもずいぶん雰囲気変わります。


撮影中にフワフワと泳ぎだしたので、黒抜きで宇宙をイメージして📷
白いからだが宇宙服に見えるのは自分だけでしょうか?😆

 


最終日の夜は焼肉で🍺
富山の海の話やガイドの話・・・話は尽きないけどガイドが好きな者同士で飲むのはやっぱり楽しいですね~。

来年のオリンピックネタ(水中バージョン)富山のあれを・・・楽しみにしてます♪

 

 

2日間ありがとうございました~♪

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら