まとめてブログ♪ 8月10日~13日 

台風9号に続き10号の影響も受けながら、ダイビング中止の日もありましたが、恩納村・万座の海でなんとか無事潜れる事が出来ました。
明日は海況不良で1日中止となりますが、台風10号が去ってくれたらまたしばらく静かな海に戻ってくれそうです。
期間中に潜りに来てくれた皆様ありがとうございました♪

スローライフからのお知らせ

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!🌴
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※7/4日現在7名様の参加を予定しています。定員まであと少しとなりましたので、検討中の方はお早めにご連絡お願い致します。

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

 

本日の恩納村・万座ボートファンダイブ

2019.8.10-13  天気:🌞  気温:31度  水温:27度  透明度:15~30

 

連日万座の海で潜ってきました👍
今回も4日分ハイライトでお送り致します😅💪💪


ミニドリームホール。 浅場はうねりが強かったけど、サンゴ畑は相変わらず綺麗です👍


久しぶりのダイビングだったお二人も最初は緊張していましたが、徐々にリラックスして楽しんでいました👍😊
1年に1度はダイビングしてスキル忘れないようにね~😊


ドリームホールの入り口。
ファミリー3人で📷


ソロも📷👍


マルスズメダイの幼魚もまだまだ小さい個体が居てくれてます♪


1日でいなくなってしまった体長5mmの小さいカエルアンコウ😍
俺見てないけど(笑)

また出てきてね。


ピカチューホールにて。


Oさんが見つけたホシゾラワラエビ。
良く見たら3匹もいました👍


ヤマブキスズメダイの幼魚。
少しずつ大きく成長していますね。小さいままで居て欲しい・・・☺


ドリーの幼魚♪ 違う場所にももう1匹入荷しました👍✨


極小のセダカカワハギの幼魚や


クサイロモウミウシ。 TGの顕微鏡モードが大活躍ですね📷


いつも秋頃に求愛が盛んだと思っていたリュウグウベラギンポ。
ゴールデンウィークから今までもずっとお盛んの様です♪


マクロ以外では大きなアオウミガメとコバンザメを👀


みんなで📷😊

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか様子がおかしい??
っと思ったらノコギリガニがイソギンチャクの裏に隠れていました。
って隠れきれていませんが😂

トウアカクマノミが必死になって追い払おうとしていましたが、微動だにしません(;^ω^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頂き物のニシキフウライウオの幼魚。
このサイズ貴重だな~

こちらも頂き物のアカククリの幼魚♪

2匹ともこの時化が終わったら居なくなってしまうのだろうか・・・。
頑張って居てね👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はなんとか万座で午前中2ダイブ出来ました。

連休中に遊びに来てくれた皆様ありがとうございました♪

台風で潜れない日もありましたが、台風が反れてくれたおかげで無事ダイビング出来ました👍

次回はまた天気の良い沖縄の海に潜りに来てくださいね。

 

 

ありがとうございました☺✨

 

ヤス

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら