恩納村・万座ボートファンダイブ 8/18.19

昨日と今日は万座でファンダイブ&オープンウォーター講習してきました😊💪
連休も終わりになるとベタ凪が始まる・・・今年の夏(なとぅ)
昨日は自分も一眼持って行かせてもらって、リピーターさんとフォトダイブしてきました。
今年は台風が気になりますが、しばらくこの静かな海を楽しみたいですね👍

スローライフからのお知らせ

🌴2019年スローライフ海外&国内ツアー参加者募集中!!🌴
今年の海外ツアーは生物の宝庫・魚影の包まれる『タイ・シミランクルーズツアー』
!!
※7/4日現在7名様の参加を予定しています。定員まであと少しとなりましたので、検討中の方はお早めにご連絡お願い致します。

 

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2019年 スローライフ予約状況

 

本日の恩納村・万座ボートファンダイブ

2019.8.18.19  天気:🌞  気温:31度  水温:28度  透明度:20~30

 

台風明けですっかり今までのガイドネタがなくなってしまいましたが、また少しずつ発見して行きたいです♪

普通に見れる魚達でも色々撮り方を工夫すれば楽しいですね👍


ここはトウアカクマノミの成魚も幼魚も一緒にたくさんいるので、色々妄想しながら撮れて楽しめます📷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リピーターのOさんとがっつり📷ダイブ。


万座では少ないドリーことナンヨウハギの幼魚。1匹だったのにいつのまにか2匹に増えていました。
こんな広い海でどうやって集まってくるんですかね~。不思議。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなアオウミガメがいましたが、100mmマクロダイバーには見向きもされません(笑)
でもカメにとってはそっとしてもらって良いか😊


最近よく見かけるようになってきた、オドリハゼ。 フリフリが可愛い♪


ハリセンボンは見た!

 


ヤマブキスズメダイ幼魚

スケルトンサイズは少なくなってきたけど、まだまだ幼魚狙いで行けます♪


ニシキフウライウオのペア♪

ニシキフウライウオをニシキフウライボケで📷

小さいサイズのハナゴンベを発見👀
しかも全然逃げないので写真撮りやすい😊👍✨

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の午後は到着ダイブで万座2ダイブ。
アオウミガメも登場してくれました~。

 

さて、明日は体験、講習、シュノーケル、ファンダイブ・・・っとメニュー盛沢山で楽しんできます♪

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら