2017年 万座で潜り納めダイブ(^^♪

今日は体験ダイビングチームとファンダイブチームの2チームに分かれて、今年最後のダイビングは万座で締めくくり。
昨日よりは波が高くなってしまったのですが、無事3ダイブできました(^^♪

2017年はたくさんのゲストさんに潜りに来ていただき、とても楽しく皆さんと過ごすことが出来ました。感謝😊
来年も沖縄の海でスタッフ一同お待ちしています。

皆様良いお年を(^^♪

 

<お知らせ>
インスタグラム始めました♪ 海の写真を中心にアップしていますので、気軽にフォローしてくださいね。
検索ID slowlife_marineservice

 

本日の恩納村・万座ボート体験ダイビング&ファンダイビング

2017/12/31 天気:🌞 気温:20度 水温:22℃ 透明度:20m  

ファンダイブチーム:ガイド ヤス


今日は波が高かったので、ナカユクイで3ダイブ!!
ヤスチームは皆📷持っていたので、砂地大歓迎でした(^^♪
ファンチームはリピーターの3名様とじっくりフォトダイブ。

最近ハマっている浅場のナカユクイへ。


そしてここのカクレクマノミが可愛すぎて皆ここで長時間撮影してます😊 気持ちわかるわ~(笑)


他にもヒバシヨウジのペアや


とっても小さかったゾウゲイロウミウシ。背景も良い感じ👍


タラコ唇がチャーミングなイナセギンポは一か所に3匹いるので狙いやすい(^^♪


浅場にはユビエダハマサンゴの群生とデバスズメダイやクマノミもたくさんいて、被写体に困りません♪


頭にちょんまげ付けた、殿様みたいなカスリヘビギンポ♪


クマノミだって可愛いね(^^♪


バイオレットボクサーシュリンプはペアですくすくと成長中👍


トウアカクマノミは大きな母と父がいなくなり、2018年は世代交代。


オオウミウマはいつも少し下を向いて寂しげな表情をしている様に見えます。
2018年は前を向いてくれるかな(^^♪

皆さん今年もありがとうございました!
来年もたくさん潜ってダイビングライフ楽しみましょう(^^♪

 

ヤス

 

体験ダイビングチーム  ガイド:ゆうこ

体験ダイビングは、リピーターのSさんのご友人のお二人(^^♪
Sさんは二人の見守り隊という事で一緒に3人で潜ってきました😊

体験ダイビングのTさんは去年も来てくれたので、二度目ともなるとさすがに余裕ですね~♪
初めてだったTUさんも潜る前は不安そうだったけど入ってしまえばとっても上手でした👍🏻


今日はあまり近寄ってきてくれなかったヨスジフエダイの群れだったので、みんなで囲い込み作戦!


ムレハタタテダイもきれいでしたね~♪


ヤッコエイもばっちり見れました!


2本目には、それぞれ『ニモと私』ショットで📷


すっかりコツをつかみ、泳げるようになった二人♪
ライセンス取った方がいいですよ~😊


そして、付き添いで潜ってSさんはここで祝50本!!!!
おめでとうございます!!!
2017年の良い〆となりましたね~♪


FUNチームとも合流し、みんなでお祝い写真!

2017年、最後のダイビング、こうして楽しく潜れて、
今年一年も良い年となった気がします(^^♪
本日、ラストダイブを共にした皆様、
2018年も楽しくダイビングを続けていきましょう!
そして、2017年に遊びに来られたたくさんの方々、
また来年もお待ちしています♪
ありがとうございました😊

今から、毎度お馴染みの居酒屋さんで打ち上げ花火を眺めながらカウントダウンです!
その後は、初日の出からの餅つき大会!
2018年のスタートも楽しく始まりそうです♪

皆様も良いお年をお迎えください💓

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら