粟国遠征の予定でしたが・・・

今日は今年初の粟国遠征の予定でしたが・・・まさかの今日だけ北風強風(ToT)/~~~
ということで、ケラマ遠征に切り替えて楽しく潜ってきました。
最近はすっかりドリフトダイビングのガイドをしなくなっていたので、久々のドリフトダイブで足がパンパンです(笑)
昨日から引き続きのOさんと、今日が初日のTさんと2人で潜ってきました(*^^*)

本日のケラマボートファンダイビング

1本目は運瀬から👍

潮のながれもそこそこだったので、まずは深場へどーーーんと行ってきました。
本島では辺戸岬辺りでしか見れないスジハナダイ😍
綺麗だ・・・・。


ハナゴンベの子供も1匹だけウロウロしておりました。

深場から少し水深をあげて、潮当たりが良い場所を探しているとイソマグロ登場。
ワイコン付けて撮っているので小さく見えますが、かなり大きなサイズでした。

他にもカスミアジの群れ、グルクン、ウメイロモドキ等々・・・
ワイドも良い感じでした😀


2本目は久場島、紺瀬へ。


グルクンはかなりの数群れていました♪

そして、普段いかないコースで調子こいて移動してフラフラと遊んでいたら、逆潮に持ってかれて行きたい場所に戻れず(;^ω^)たくさん泳いでトレーニングダイブっぽくなりました♪

 

ラストは奥部島2番へ。

初めて入った場所でしたが、長いトンネルを見つけて奥を覗いてみると通り抜けられそうな感じ?
ということで、ゲストさんにも確認して冒険してみることに(*’▽’)


人があまり入っていないからか、カノコイセエビが大漁👍
たくさんいました♪


出口はぎりぎり通れました♪ たまにはドキドキ冒険ダイブも良いかも??


穴を抜けた後は、浅場にコバンアジ、グルクンがたくさんいて流れに乗ったり、逆らったりしながら楽しんで来ました。

次回は粟国リベンジしましょう!!
ありがとうございました。

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら