2チームに分かれてダイビング♪粟国遠征&万座ボートファンダイブ

今日は粟国遠征チームと万座チームに分かれれて潜りに行ってきました😊
粟国チームはリピーター5名様とゴリゴリ泳いでギンガメアジを狙ってきましたよ~。
万座チームはマンツーマンでフォトダイブ📷 マンツーマンだとじっくり撮影できるので撮影スキルもアップです👍
旬の子攻めで4ダイブ楽しんできました(^^♪

🚩スローライフからのお知らせ

●2018年9月1日(土)『さゆぱな×スローライフ』のコラボイベント開催!!
いまやフリーダイビング界のトップエースとして世界で活躍中の、木下紗佑里選手・HANAKO選手をお招きし、
一緒に海を楽しむプレミアイベントです!!
人数に制限がありますので、ご予約・お問い合わせはお早めに(^^♪
詳細はこちらでチェック→さゆぱなイベントブログ

●2018年の粟国遠征日が決定しました!
粟国遠征の船は人気が高く、すぐに満船になってしまう事もあるので
ご旅行の計画をお早めに立てご連絡をお願いします(^^♪
詳細はこちら→2018年粟国遠征予定日

●2018年6月・サンゴの産卵予想日出ています。
ボチボチ予約が入ってきていますので、興味のある方はお早めにご予約下さいね。
詳細はこちら→2018年サンゴの産卵予想日

●スローライフグッズ販売してます(^^♪
人気のオリジナルTシャツ、カレンダー、ステッカーなどあります。
是非ご覧ください。→オリジナルグッズ販売

 

本日の粟国遠征ボートファンダイブ

2018/5/20 天気:🌞 気温:30度 水温:24~25℃ 透明度:30m ガイド:ヤス

本日の写真はNさんとヤスでお送り致します。


1本目 Kちゃんが200ダイブ達成👍
一眼レフデビューしてダイビング熱がMAXのKちゃん。今年も楽しむぞーーー♪


エントリーしてすぐ近くにギンガメアジの玉はいたのですが、ダイバーが多かったので別の群れを狙うことに!!
途中にホソカマスの群れ♪


しばらく泳ぐとロウニンアジとギンガメアジの玉を発見~。貸し切り~・・・・っと


思ったら、ガイド仲間のOちゃんが先に居ました( ;∀;)
粟国の水中で良く会うね(笑)

そして、近くには体長1mを軽く超えるイソマグロがウロウロ!
このあとホソカマスとギンガメアジの玉に突っ込み!ド迫力のシーンが見れました😊


500匹位の小さなギンガメアジ玉でしたが、


たまにどーーーーんとこちらに突っ込んできたりしてくれてシャッターチャンスは結構ありました♪


突っ込んでない・・・突っ込まれてる😚


キンギョハナダイの群れが良い感じでした♪

それにしても1本目・2本目と今日のギンガメアジはよく動く・・・。
ずっと追走していたのでなかなか疲れましたね~(;^ω^)


途中で追うのをあきらめて、ゆっくり地形を堪能。


・・・っと思ったらまたギンガメアジの玉が出現したので、みんなで結局追いかける😂


ひとしきり泳いだ後は、ドリー村で休憩。ここは癒しの場所です♪


たくさん泳いでギンガメアジも見れたので、ラストはギャンブルダイブで大物狙い!!


結果は・・・・グルクンのみ・・・でしたが・・・狙わなきゃ大物には出会えない!!
またリベンジしましょう!!

皆さんお疲れ様でした~♪

ヤス

 

本日の恩納村・万座ファンダイビング

ガイド:ゆうこ

万座チームはダイビング熱急上昇中のOさんとマンツーマンで4ダイブ楽しんできました(^^♪
万座の海、アイドルたくさんで楽しくなってきてます!
マンツーマンだったのでがっつりじっくりフォトダイブ修行です👍
写真はOさん&ちょっとだけゆうこで📷

①ドリームホール

準備をパパっとして、一番最初にドリームホールへエントリ~♪


誰も入ってないドリームホールは透明度も良く最高ですね✨


ホールの中には安定のカノコイセエビ。


たまにはヤマブキハゼなんかも(^^♪
目が見事なサッカーボール⚽


まだまだ極小サイズのガラスハゼの幼魚。
動き回る子ですが、Oさんの素晴らしいスキルでTG4の顕微鏡モードにてばっちり仕留めてもらいました(^^♪

②オーバーヘッドロック

2本目もエントリーは素早く一番狙って行きますよ~!!!
もうダイビングサークルばりの動きで一目散にピグミーシーホースまで💪
前回がうまく撮れなかったとの事で、今回はバシッと決まりましたね~(^^)/


ホシゾラワラエビはTG4のクリスタルモードにてきらきら~✨
こんなにキラキラするなんて・・・・・なんだか素敵です!
TG4を使ってる方にはぜひトライしてもらいたいですね!


安定のホワイトチップの生存確認も怠らず行ってきました(^^♪

③ナカユクイ

瞳が美しすぎる・・・・・フチドリカワハギのおちびさん♡
このサイズはかなりかわいいですね~😍


リクエストを頂いてたミナミハコフグのおチビちゃんも😍
まだまだサイコロサイズでかなりおすすめの子です(^^♪

④ミニドリームホール
今日は4本行きますよ~!!!
Oさんのダイビング熱がすごいです。笑

旬もの、ヒオドシベラの幼魚。
なんだか日に日に大きくなってきてますが、まだまだアイドル級です😍


バブルコーラルシュリンプのラインが美しい・・・💜


ハナゴンベは黒抜きでより美人に😊


最後はたくさんのサンゴをたっぷり眺めて(^^♪

Oさん、4ダイブおつかれさまでした~😊
もう気分はダイビング部の合宿ですね!!!
またお待ちしてます(^^♪
ありがとうございました😊

 

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら