午後から万座スローダイブ(^^♪

今日は快晴の中、午後から万座でのんびり2ダイブしてきました(^^♪
のんびりゆっくりダイビングのご希望だったので、スローライフでスローダイブです。
透明度も良く、カメにもマダラトビエイにも大接近でした~♪

本日の恩納村・万座FUNダイビング

2017/10/9 天気:🌞 気温:32度 水温:28℃ 透明度:20m

ガイド:ゆうこ

今日は初めてスローライフをご利用のゲストDさんとマンツーマンで万座へ出動です。
沖縄へは何度もご来島されているんですが、今までほぼ同じポイントでしか潜ったことがないようで・・・・
それならバラエティー豊富な万座の魅力をたっぷりとご紹介~(^^)/

①ミニドリームホール
透明度がかなーーーーり良いです!

天気が良いのでクレバスにもばっちり差し込む光(^^♪

色んなポーズで(^^♪

今日はグルクンの行列もうろうろ・・・・

最後はここ万座の自慢のサンゴの上をのんびり浮遊~♪

⓶ナカユクイ
やっぱりここのポイントはカメ狙い!
早速カメエリアへ向かう途中・・・・

マダラトビエイが目の前を通過~!
ラッキー!!

そして、最近よく見かけるヤッコエイのちびっ子も♪

トウアカクマノミに寄り道して少し休憩・・・・

・・・・と、そのすぐ近くにこんな岩あったかな?
と思ったらカメさん💓
カメは眠そうな顔してるし、コバンザメも背中から降りて砂地で休んでるし完全にまったりモード。

これはもっと接近できそう!
と、Dさんに『もっとこっちこっち!!』とサインをだしてじわじわ攻め寄ると、
こんなに近くまで~😍

まさに大接近でした(^^♪

そして、相変わらず華やかなムレハタタテダイの群れ。

最後はハダカハオコゼを見ようと思った瞬間、振り返るとまたマダラトビエイが後ろから大接近してきてました。

Dさん、初めての万座、なかなか楽しかったですね~♪
また来月もお待ちしてますね(^^)/
ありがとうございました😊

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら