暖かくてダイビング日和な1日(^^♪

今日はポカポカの暖かい1日でした(^^♪
こんな日が毎日続くと良いのにな~。本日はリピーターの2名様と恩納村の万座でフォトダイブしてきました。
水温が下がってきたせいか、少しづつウミウシが増えてきましたよ。このまま明日も良い天気になりますように!!

<お知らせ>
インスタグラム始めました♪ 海の写真を中心にアップしていますので、気軽にフォローしてくださいね。
検索ID slowlife_marineservice

 

本日の恩納村・万座ボートファンダイビング

2017/12/30 天気:🌞 気温:20度 水温:22℃ 透明度:25m  ガイド:ヤス


1本目は昨日に引き続きTさんとマンツーマンでナカユクイへ。
カメラを新しくしてじっくり写真を撮りたかったので、普段ファンダイブではあまり行かない場所へ(^^♪

ここは-3m~-5mの浅い水深なので窒素を気にせずゆっくり写真が撮れるのでフォトダイバーにはお勧めの場所です👍

 


デバスズメダイやユビエダハマサンゴも多くて、癒し系の場所です😊


カクレクマノミも撮りやすい場所にあります。
しかもサイズも小さくて可愛いので、ずっとここで撮っていたい位ですね(^^♪

戻り際にはヒメオニオコゼ👀


ヒレが全開になると綺麗なんです。


イソギンチャクが裏返しになってしまい、居場所がなくなってしまったイソギンチャクモドキカクレエビ(;^ω^)
まぁ撮りやすくて良いんですが・・・早く元に戻ると良いね(^^♪


2本目はNさんも合流して2人でフォトダイブ📷

ここからはNさんの写真をお借りしていまーす(^^♪

 


安定のホシゾラワラエビ。無くなった腕も再生して元気にしてます(^^♪


身体と同じ色のコケムシをムシャムシャと食べるミドリリュウグウウミウシ。


ウミウシはたくさん見かけるようになりました。


凄い場所でじっと止まっている・・・。動けないのか?動かないのか?(笑)


万座ではよく見かけるヒオドシユビウミウシ。ネバーエンディングストーリーのファルコンに見えてしますのは僕だけか??


夏より大きく成長したハナゴンベ。もう少し小さい頃はもっと可愛かったのにな~。
ずっと生き延びで大きく成長しているのもなんだか嬉しいけど、写真撮るには小さいほうが良いのだ(^^♪


イソギンチャクエビのペア。 両方にピントきてる(^^♪


クマノミのちびっ子(^^♪

メガネゴンベの子供。個人的にはこの子が可愛くてヒットしました(^^♪
冬になると幼魚が少なくなるので、小さい被写体は貴重ですね~。

たっぷりじっくり3ダイブして本日は終了です。

 

 

明日は午後から北風が強くなる予報なので、時化る前にいつもより早く出港予定です。
最後の潜り納め!楽しく、安全にダイビング楽しみましょう(^^♪

 

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら