がっつりフォトダイブ!@万座

今日はKさんとマンツーマンでがっつりフォトダイブしてきました👍
台風が近づいてきていますが、万座はまだまだベタなぎ!天気も透明度も良い感じ!!
そして、久々に深場でスジクロ狙いで勝負!ヒレ全開の激熱ダイブでした~。

2017/7/31 天気:🌞 気温:34度 水温:27-29℃ 透明度:20~30m ガイド:ヤス

Photo by KAKI

①ショルダーパット ②クロスライン ③ゴジラ

今日はマンツーマンでKさんもスキル問題無し!だったので、深場でスジクロユリハゼを狙ってきました👍
スジクロの他にも子供のアケボノハゼやピンクダート等狙える魚が多かったので、水中で迷わないように種類は問わず、ヒレが開いている個体を狙うことに。
エントリーして一直線に深場へ向かうと・・・遠めでもヒレが全開になっている子を発見!
テンション上がって、スレートで書かずに水中でしゃべってKさんに状況を伝える(笑)

水深も-38mだったので体にやさしーーー!
がっつり粘って見事ヒレ全開の写真を仕留めたKさん。うらやまし・・・いやっ・・・素晴らしい・・・☺

Photo by KAKI

アケボノハゼの子供・・・だったけど結構大きくなってた(;^ω^)
魚の成長は早いのだ!

今日はKさんは1ダイブ1被写体!ということだったので、自分も一眼持って横でパシパシと撮らせてもらいました😊
自分は今時期に多く見ることができる幼魚を中心に・・・ちびっこばっかり撮ってきました(^^♪
ということで、写真はKAKIさんYASUでお送りいたします👍

Photo by YASU

オキナワサンゴアマダイの子供。(体長5㎝位かな)成魚はたくさん見ますが小さいのがまた可愛かった・・・。
このサイズは初めて見たかも♪

Photo by YASU

減圧停止中にはイソギンチャクから離れて泳いでいるクマノミの幼魚

Photo by YASU

体長3cm位のネッタイスズメダイ幼魚とテングカワハギ幼魚。
離れたり、くっついたり、じゃれあっている様に見えました😊

Photo by KAKI

クロスラインではヤシャハゼ1本勝負!
こちらもとっても良い感じです👍
ふと撮影しているKさんを見ると、レンズから10㎝位の距離まで寄ってました👀

Photo by YASU

その横でガーデンイールの子供とヒレナガネジリンボウのコラボ(^^♪
両方ピントがあう場所を探しながら撮ってみたけど、ガーデンイールにピンとあわず・・・(;^ω^)難しいな~。

Photo by YASU

他のショップのガイドさんにパスしてもらったイッポンテグリの幼魚。

Photo by YASU

ラストはヤマブキスズメダイの保育園へ。ナミスズメダイの幼魚も一緒に😊
Kさんはここでずっと粘ってました(^^♪

Photo by YASU

ホソフウライウオ(赤)

Photo by YASU

ホソフウライウオ (茶色??)かな。

 

今時期は万座のマクロダイブが熱い!!
Kさん3日間ありがとうございました~明日からは鳥の撮影楽しんでください👍

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら