万座のマクロがアツい時期&アドバンス講習

今日はFUNチーム、アドバンス講習チームと2チームに別れて潜ってきました。
FUNチームはじっくり生物見ながら探しながら・・・・シライトベンケイハゼ、ニシキフウライウオ、ヤマブキスズメダイ保育園などなどマクロがアツい・・・・。
アドバンス講習チームは、コンパスナビやディープ、ボートと講習をしながらも地形や生物も楽しんで潜り無事終了!
台風のうねりがだんだん入ってきましたが、万座はまだまだいけますよ~(^^)/

本日のダイビング FUN&アドバンス講習

2017/7/30 天気:🌞 気温:34度 水温:27-29℃ 透明度:25m  アドバンス講習:ヤス   FUNチーム:ゆうこ  

今日は先週ビーチにてアドバンス講習を行ったRさんとマンツーマンでアドバンス講習。
そしてFUNチームは一つ一つの生物に時間をかけながらゆっくりフォトダイブしてきました(^^♪

①ナカユクイ ②ミニドリームホール/ゴジラ ③オーバーヘッドロック


FUNチームはまずはシライトベンケイハゼへ。(写真は以前のものですが・・・・)
今日はなかなか撮りずらい位置にいたんですが、相変わらずきれいな色をしたかわいい子です💖
その後はアジアコショウダイの超おちびちゃんや、セダカカワハギなどみてそれぞれじっくり観察してきました(^^♪


家族旅行の合間をぬって潜りに来てくれたYさん、久しぶりのダイビングで楽しそうです♪


アドバンス講習チームはコンパス使ってナビゲーションの練習。
進行方向にウミヘビが現れ少し躊躇したようですが、無事終了(^^♪


カクレクマノミと一緒に笑顔のRさん👍🏻

 

2本目は、アドバンス講習チームはミニドリームホールへ。

ホールの中で光を浴びながらピース✌


夏は日差しが強くてクレバスに入る光がきれいです✨


浅場では最近増量中のテングカワハギ8兄弟!


このサイズがあつまるとほんとにかわいいです💖

FUNチームはホールへは行かずゴジラにてじっくりフォトダイブ。

Photo by KAKI

ヤマブキスズメダイ保育園がかなりにぎわってきてます!
数も多いしきれいだし、ここだけで1ダイブいけそうです。
敢えてのノーストロボ写真、素敵😍


ホソフウライウオは今日も2個体。
赤い子と、ちょっと地味めの茶色い子(^^♪
まだまだしばらくいてくれそうです。

ラストダイブは、FUNチーム、アドバンスチームそれぞれマンツーで楽しんできました♪
アドバンスチームはディープダイブの講習ついでにピグミーシーホースチェック。
初めて見たピグミーに感動してましたね~✌🏻
そしてFUNチームは予め被写体決めてじっくりがっつりフォトダイブへ。
お昼休み中、普通に写真撮ってもなぁ~・・・と話しながら色々作戦を立て、
おしゃれな背景で行ってみましょう!って事で・・・・

Photo by KAKI

赤いニシキフウライウオが良く際立つ黄色の背景に~💖
超~きれいです!!!
そして背びれがまたまたきれいすぎ!!!!

Photo by KAKI

今日も抱卵中のお母さんフウライ。
卵もスケスケです👍🏻

そして背景きれいシリーズその②

Photo by KAKI

妖艶な場所にひそむカンザシヤドカリ。
台風のうねりの中、さすがKさん バシっと決めてくれました💪

最後は2チーム合流して(^^♪

Rさんのアドバンス講習も無事終了!!!
前回の講習がにごにごビーチだったので、今日の3ダイブは沖縄の海らしい楽しい講習になりましたね~✌🏻
Rさん、これからもメキメキ成長してダイビングを楽しんでくださいね。
おつかれさまでした(^^)/

フォトダイブのKさんは明日も引き続き万座でマンツーマンダイブ。
明日もいい写真期待してます😊
ありがとうございました🌺

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら