恩納村でおすすめのダイビングスポット

恩納村にはたくさんのダイビングスポットがあります。体験ダイビングでは有名な真栄田岬にある青の洞窟、近くにはサンゴや魚たちがたくさんいる山田ポイント。万座には地形を満喫できるドリームホール等・・・。ビギナーからフォト派の上級者向けのポイントもあります。きっと自分の好みに合った場所が見つかるはずです。

 

恩納村のダイビングスポット恩納村でおすすめのダイビングスポット

沖縄県への旅行をご予定の方は、ダイビングやマリンスポーツなどに挑戦してみてはいかがでしょうか?
恩納村にあるスローライフでは、ボートダイビングや遠征ダイビングなど魅力的なメニューをご用意しております。残波岬や真栄田岬への観光の際には是非ご利用ください。

おすすめのダイビングスポット

万座 ナカユクイ

真っ白な砂地とサンゴが見れるポイントです。体験ダイビングもファンダイビングも楽しむことができます。生物が豊富でなので、じっくりと撮影したい方にも満足いただけるスポットです。潮の流れもなく初心者から上級者までどなたでも楽しむことができます。

万座 オーバーヘッドロック

中級車から上級者向けのスポットです。潮の流れがあることが多く、ファンダイブする方にお勧めです。ウミガメの遭遇率も高く、深場ではレアなハゼやピグミーシーホース等も見ることが出来ます。フォト派ダイバーにも人気です。

万座 ドリームホール

万座エリア内にある中級者から上級者向けのスポットです。水深約8メートルの場所にあるL字型の洞窟内では、アカマツカサやものすごい数のハタンポなど、幻想的な景色を楽しむことができますので水中ライトは必須です。

万座 ホーシュー

ボートを使い楽しめるスポットです。初心者も楽しめる洞窟探検が魅力ですが、洞窟内では鍾乳石を見ることもでき、ダイナミックな地形に癒されること間違いなしです。

恩納村 山田

初級者から上級者向けまで楽しめるポイントです。体験ダイビングやダイビングライセンスを取得して間もないダイバーには浅い場所で魚がたくさん群れている場所あり、スキルに不安がある方も安心して潜れます。ベテランダイバーの方も深場に行けば、トウアカクマノミ、ウデフリツノザヤウミウシ(通称:ピカチュー)、カエルアンコウ等、マクロも楽しめます。

真栄田岬 ツバメの根

初心者から上級者向けのスポットです。青の洞窟とエントリー場所は同じですが、右へ行くと青の洞窟へ。左へ行くとツバメの根といわれるポイントがあります。深場にはホタテツノハゼ・ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウのコロニーがあり、フォト派ダイバーを楽しませてくれます。浅場にはグルクマの群れ、ツバメウオの群れを見ることが出来ます。青の洞窟を潜った後の2本目はまた違った場所で潜ってみてはどうでしょうか?

青の洞窟

真栄田岬にある初心者から上級者まで楽しめるスポットで、ツバメウオの群れとの遭遇を楽しみたい方に人気があります。洞窟内に入り込む光が幻想的なブルーを作り出し、まるで空中に浮かんでいるような感覚を楽しむことができます。

沖縄で体験ダイビングするならスローライフマリンサービス

沖縄県内にてダイビングをご予定の方がいましたら、恩納村にあるスローライフをご利用ください。カップル家族、友人同士で楽しめる体験ダイビングを始め、ボートダイビングやボートファンダイビングなどをご用意しております。デジカメのレンタルも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

スローライフマリンサービス/恩納で体験ダイビング 概要

会社名 スローライフマリンサービス
所在地 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村字山田3079-1-1F
電話番号 098-989-9215
FAX 098-989-9216
ご予約&お問い合わせ 質問やお問い合わせは、こちらで受付しております。
URL http://slowlife-ms.com/
業務内容 体験ダイビング/ビーチダイビング/ファンダイビング/ボートダイビング/ダイビング器材の通販/レンタル/シュノーケリング/スノーケリング/青の洞窟/観光/沖縄/恩納/
説明 沖縄の恩納村で体験ダイビングやファンダイビングを楽しむならスローライフへ。青の洞窟でボートダイビングやライセンス講習など多彩なコースがございます。初心者から楽しんでいただけるコースをご用意しております。機材のレンタルも行っておりますので、お気軽にお越しください。家族やカップルで沖縄のビーチを楽しむならスローライフマリンサービスの体験ダイビングをご利用ください。
日本
都道府県 沖縄県
市区町村 国頭郡恩納村


恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら