負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと・・・続く。(粟国遠征)

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くことダメになりそうなとき それが一番大事~♪ by大事MANブラザーズ・・・っと懐かしい曲を歌いたくなるほど泳ぎまくった本日!!リピーターの3名様と粟国遠征に行ってきました!!
今年に入ってすっかりギンガメアジの玉に当たっていたせいか、すっかり見れる気で余裕な気持ちでいたら今日は2本目まで大苦戦・・・泳いで泳いで、泳ぎまくって!最後は見事ギンガメアジの玉ゲットです!

本日のダイビング 粟国遠征

2017/5/28 天気:🌥 気温:24度 水温:23度 透明度:20~30m ガイド:ヤス


天気はあいにくの曇り空でしたが、水中は透明度も良くて綺麗でした。
1本目は潮の流れがほとんどなかったので、ギンガメアジを捜索!流れがない時の方がウロウロと移動していることこが多いので結構難しい・・・。

自分なりに色々と考えて探すもお目当てのギンガメアジには出会えず・・・(;^ω^)

そして2本目。
今度はメインの根から離れた場所を探すことに・・・・
泳ぎます、泳ぎます、まだまだ泳ぎます・・・心が折れて、『ここでゆっくりしましょう』とスレートに書いたくせに見つからないから体が勝手に泳ぎます(笑)

きっと3人の心の中は『まだ泳ぐんかい!!』っと思っていたはず(笑)


2本目も結局で会えなかったので、ナンヨウハギの保育所や、たくさんのアカモンガラ、ギンガメアジのペア、小さいイソマグロ3匹をたっぷりとみてエキジット。
2ストライクと追い込まれるとお客さんの期待を背負ったガイド的にはかなりのプレッシャーがかかります・・・。

ブルーウォーターをいったいどれだけ泳いだのか・・・。ラストダイブは!!


情報を元に水面から見えたギンガメアジの玉のすぐ近くでエントリー!
ようやく出会えました( ;∀;)


最初の10分は2チームだけだったので、1本目、2本目のうっぷんを晴らすようにがっつりとギンガメアジを堪能してきました。


流れもほどよく、大玉のギンガメアジでした。


たっぷりギンガメアジの玉を堪能したあとは、さらに泳いでイソマグロ狙い!


こうなったらとことん泳ぐぞ!!っということで3人には頑張ってもらいました(*^^*)

 

潮の流れに逆らい、ガシガシと岩を掴みながら向かった先には・・・


イソマグロ軍団が登場♪

50匹程の小さな群れでしたがこれでも十分楽しませて頂きました!

そして、最後もエキジットする場所まで泳ぐ(笑)

 

たくさん泳いで疲れたけど、終わりよければすべて良し!!

みんな笑顔で3ダイブが終了です。

 

 

みなさんお疲れ様でした~! 次回はこんなに泳がずに見たいものです。

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら