海況回復!今日も万座でフォトダイブ♪

やっと海が落ち着きてきまいた~♪
透明度も回復し、今日ものんびり万座でフォトダイブ。
マクロ中心に3ダイブとも小さな生物探しながら楽しんできました(^^♪

本日の万座ダイビング

2017/5/27 天気:🌥 気温:28度 水温:25度 透明度:20m ガイド:ゆうこ

なんとかうねりが取れてきて潜るポイントも選択肢が増え通常のダイビングができるようになってきました(^^)/
今日はリピーターさん2名様と万座でゆっくりフォトダイブ。
今日の写真もKさん、Yさん&ちょっとだけスローライフでUPです📷
Kさん、Yさん、写真提供ありがとうございます(^^)/

①ナカユクイ

Photo by Kさん

いつまでいてくれるか・・・・・安定のハナオコゼちゃん😊

Photo by Yさん

こちらは抜群の安定感のバイオレットボクサーシュリンプ。
ペアで仲良く同じポーズ✌🏻

Photo by Yさん

クサイロモウミウシも徐々に数が増えてきました♪

Photo by Yさん

ヒメイカもここ3日間毎日同じ場所にいてくれてます。
今日はふわふわ漂ってくれたのでイカらしい姿で✌

Photo by Kさん

Yさんにくっつこうとしてストーカーするコバンザメ。笑
くっついてくれたら面白かったのに・・・・あと一歩のところで去って行っちゃいました。
ん~、惜しかった・・・

②オーバーヘッドロック

昨日とおそらく同じ個体のアオウミガメは今日も同じ場所でしっかり目を閉じて爆睡中~💤
この子、毎日ちょっと寝すぎではないか・・・?

Photo by Yさん

背中のコバンザメが妙にかわいい・・・・♡

Photo by Kさん

そして今日もピグミーの元へ♪

Photo by Kさん

トラフケボリタカラガイは毎日ちょこっと移動してるようですが昨日よりもさらに密集~。

Photo by Yさん

ハナダイ界の美人組・ハナゴンベはほんとに美しいですね~😍
ヒレの先までほんとにきれいな色してます!


こちらは浅場のオヤビッチャの卵。
もうかなり成長してるので近々ハッチアウトですね!
見たい・・・・見せたい・・・・ですが、
まだまだうねり取れずナイトダイブが開催できなくてうずうず・・・・です。

③ミニドリームホール


カクレられないカクレクマノミ。
今日も小さなイソギンチャクにおさまりきれず、いいポジションにいてくれます👍🏻

Photo by Yさん

イガグリウミウシと言う名のギャップがありすぎ・・・・
名前から想像もできないほどのかわいい姿です♡

Photo by Kさん

そのすぐ上にはシモフリタナバタウオが!
だいたいすぐに隠れてしまうんですが、Kさんばっちりカメラ目線でおさめてくれました♪

Photo by Yさん

最後はホールの中から上を見上げ・・・・
泡がきれい~✨


透明度もよくなり浅場のサンゴを眺める安全停止も気持ちよかったです(^^♪

Kさん&Yさん、ありがとうございました!
Yさんは明日は粟国遠征ですね!
早起きがんばっていいもの見てきましょう😊

 

ゆうこ

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら