北部ビーチファンダイブ♪

今日も北風が強く、ボートは欠航(;^ω^)
北部のビーチダイブに切り替えて、ゴリラチョップへ行ってきました。
ほとんどの地域がボート欠航だったので、久しぶりにゴリラチョップ大集合でした。
マクロ中心にのんびりと午前中2ダイブ楽しんできました。

 

スローライフからのお知らせ

💁‍♂️スローライフのコロナ対策について
※ご予約される方は参加前にこちらをご一読お願い致します<(_ _)> 8/1日更新

💁‍♂️2020年4月より新サービス開始しました♪
スローライフマリンサービス併設、『もみほぐしSlowLife・annex』です。
オールハンドでお身体のお疲れほぐします。開閉可能なテラス席です。
沖縄の自然な風の中でリラックス ♪ご休憩に、ダイビング後に、旅のおともに、是非ご利用ください。 

💁‍♂️2020年6月よりオンラインショップ【Slowlife Market】オープンしました♪
ハンドメイドのオリジナルマスクも販売していますので、是非ご覧下さい(^^♪

💁‍♂️お支払いは、現金又は各種クレジットカード、paypay等ご利用できます♪

💁‍♂️スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2020年 スローライフ予約状況

💁‍♂️移転に伴い、オススメお宿のブログ更新しました。

 

本日の北部遠征・ビーチファンダイブ ゴリラチョップ。

10/7 天気:☀ 気温:27度  水温:27度  透明度:15-20m

①②ゴリラチョップ ③調査ダイブ


今日はマンツーマンでゴリラチョップへ。
駐車場でピカチューいますよ~っとガイド仲間からありがたい情報をもらって、
探しに行くことに(^^♪

結構な時間探してそろそろやめようかな~っとあきらめかけたときに1匹発見👀

おーーーー久しぶりのピカチューとご対面でした♪


隣にもう1匹♪ ムシャムシャと食事に夢中のピカチューでした。
ここはコケムシ多そうだから、冬場はウミウシたくさんになりそうな予感(^^♪


砂地に小さなツマジロオコゼの幼魚

フォト合宿も2日目。
だいぶ上達してきました♪ ナイス👍


アカメハゼもちらほらいろんな場所で見られる様になってきました。
台風が直撃しなければ居てくれそう♪

ようやく砂地が落ち着いて魚が増えてきたので、これ以上時化ない事を願う!!


今日はワイドもいい感じ♪

タイワンカマスの群れが300匹以上♪


浅場ではサンゴが大きく成長してきて、ゴリチョのサンゴも見応えあります(^^♪

 

2本たっぷり潜って、本日は終了♪

 

僕は昨日見つけたチョウチョウコショウダイを撮りたくて、
午後は一眼レフ引っ提げて調査ダイブへ!

っというか、チョウチョウコショウダイを撮りに!!

 

ダッシュで昨日の場所に向かうと・・・・

 

んっ・・・・・

 

あれ・・・・っ

 

どこいった?・・・・

 

こっちかな??・・・

 

いなくなった・・・😢

 

という事で

泣きながら、オドリハゼと格闘してきました~

 

明日から台風の影響でしばらく海はお休み。

なんだか反れそうな予報ですが、ぎりぎりまで気を付けて天気予報見ときます(^^♪

 

本日で終了のKさんありがとうございました!

次回はエモンズと万座リベンジお待ちしています!!

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら