時化ました~ゴリラ様へ・・・。

予報通り・・・・見事に北風ドッカーーーーンで大時化となりました・・・・。
こんな北風の強い時はやっぱりゴリラ様へ。
こんな海況でもスーパー穏やかなゴリラチョップで2ダイブのんびり楽しんできました(^^♪

本日の北部ビーチファンダイビング

2017/11/4 天気:🌥 気温:27度 水温:25℃ 透明度:15m ガイド:ゆうこ

やっぱりね・・・予報は当たるもんです。
昨日まであんなに平和だったのに、今日はいきなり波高4m。
ボート欠航で困ったっ時はゴリラ様へ。


ゲスト3名様と崎本部ゴリラチョップへ!
沖縄本島中のダイビングショップ、みんな考えることは同じで、
ゲートオープン時間に合わせて行った頃には既に駐車場が満車💦
ぎりぎり車止めれて良かった~💦


エントリー口・・・・・
ぎゃ~~!!大渋滞・・・・・!!!!


水中・・・・・💧
大混雑・・・・・。やばし・・・・。

なるべく人が来ないところを狙いながら進んでいってもどこへいっても人の群れ。
そんな環境も楽しみつつ、2ダイブ マクロ中心に潜ってきました(^^♪


安定のユキンコボウシガニ。
今日は何名のダイバーにフラッシュを浴びたんだろうか・・・・


キンチャクガニは全然動かない大人しい子でした(^^)/


一つのサンゴにアカメハゼがいっぱい!!!
写真も浅い水深なので粘れていいですね~♪


カマスもみんなで囲い込んで大接近!


Hさんの目の前通過~♪


スカシテンジクダイもこの時期でもまだまだたくさんついてます。


岩陰にはミナミハコフグの幼魚も♡


そして、11月だというのにまだまだ卵を産み続けてるクマノミが!
産卵シーズン長いですね~。
明日にはハッチアウトかな???

水中はダイバーであふれてましたが、
時間を気にせずたっぷりロングダイブを楽しんできました(^^♪

そして、明日もボート欠航です。
ゴリラループです・・・・。

明日も大混雑かな~・・・・💦

 

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら