今日は平和なのに・・・万座ダイビング♪

台風明けからぐっと水温が下がった万座、今日はゲスト2名様とのんびり3ダイブしてきました(^^♪
今日は波のなく穏やかで、水中も流れもなく平和そのものだったのに、
明日から急に時化る予報・・・・・・
明日の分もたっぷり万座の海を堪能してきました

本日の恩納村・万座FUNダイビング

2017/11/3 天気:🌥 気温:27度 水温:26℃ 透明度:25m ガイド:ゆうこ


今朝の出勤時の朝焼け。
最高にきれいで見とれてしまいます。
ジープ島から帰ってきたばかりだけど、沖縄もなかなかやりますね~👍🏻

今日はゲスト2名様と万座へ。
天気予報によると、明日から相当時化ます・・・・・・
今日は全然平和な海なのに・・・・

明日はビーチダイビングになることも考え、今日はたっぷり万座を味わってきました。

①ホーシュー
サメ狙いで挑んだものの、何の気配もなし。。。。
こんな時もありますね、自然だもの。


道中には剣山のように泳ぐヘコアユの群れ。


Kさんがこんな素敵な家に住んでるカニダマシを発見!
かわいい色ですね~(^^)/


安定のキンチャクガニもGET!


最後はハートホール(^^♪

しかし、私がツアーに出ている間に通過した台風のおかげで水温が急激に下がりすぎ(;^_^A
出発前は28℃で3ミリスーツでも平気だったのに、急に26℃はなかなかこたええますね~💦

②ナカユクイ

たまには砂地を泳ぐハナミノカサゴ。
なかなかいい画になります。


見事なシンクロ!全く同じポーズで決まってますね~👍🏻


トウアカクマノミは大あくび中~。
ん~、私も眠い~zzz


ムレハタタテダイは、だんだん大人サイズへ成長してきました。


台風にも負けず、飛んでいかなかったハダカハオコゼ(^^♪

③オーバーヘッドロック
まずは安定のサメ穴へ。
今日もしっかり定位置にホワイトチップがいてくれました。
よっぽど気に入ってるんですね~。


つぶらな瞳がかわいいホシゾラワラエビ。


いい感じに色の抜けてしまったカクレクマノミのイソギンチャク。
きれいです・・・


最後はきらきらと照らされたサンゴに癒されてのんびり3ダイブでした(^^)/

今日は本当に平和な万座でしたが・・・・・
明日はすでにボート欠航が決まりました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

明日は困ったときのゴリラ様・・・・ゴリラチョップへ行ってまいります🐒

 

 

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら